巡礼最後の地 ”サンティアゴ・デ・コンポステーラ”へ


セブレイロ峠を越え、
いよいよ巡礼最終地サンティアゴ・デ・コンポステーラへ!

遠く丘の上に見えるのはサンティアゴを目指す巡礼者の像


a0092659_21353828.jpg




この丘の名は”コゾ(喜び)の丘”

『とうとうここまで来たか!辛い巡礼ももう終わりだ』
巡礼者たちはサンティアゴの大聖堂に向かって歓喜の声を上げているようです。


a0092659_21370644.jpg



確かに遠~くに小っちゃく大聖堂の塔が見えました。

a0092659_21591104.jpg



お約束のポーズ(^^;
主人に「やりたいんでしょ?」って言われてハイ、ポーズ!

a0092659_18383577.jpg



この丘からサンティアゴ・デ・コンポステーラまでは
歩くとまだ何時間もかかる距離です。
バスで20分くらいで着いちゃいました けど…(ーー;)



ここが巡礼最後の地
サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂前の広場
右の建物が私たちが泊まるホテル(パラドール)です。
この広場(オブラドイロ広場)は巡礼者と観光客でいつもすごい人でした!

a0092659_22181484.jpg



↓ 肝心の大聖堂は大修復中!😢
修復工事は絶えず行われていますが、
今回の完成は2020年7月の予定だそうです。
まだしばらくはこの姿が続くのですね…

a0092659_22160513.jpg



完全な姿を見たかったなぁ…
出典Wikiwand
a0092659_22283920.jpg



大聖堂の正面に建つ市庁舎
前日バルセロナでテロがあったので
犠牲者への弔意を込めて半旗になっていました。

a0092659_22165802.jpg


巡礼はここが最終地
皆さん、喜びと感動を分かち合ってます。

a0092659_22413099.jpg


巡礼者(ペリグリーノ)の皆さま、
本当にお疲れ様でした!

a0092659_22415778.jpg



2泊滞在する
パラドール・ド・サンティアゴ・デ・コンポステーラ

15世紀に王立病院として建てられた世界最古のホテルのひとつです。

a0092659_22183638.jpg



このパラドールも含めて旧市街は世界文化遺産に指定されています。

レオンと同じくこのパラドールも今回の旅の目的のひとつでした。


a0092659_22564414.jpg


by bonzok | 2017-12-07 23:14 | ルルドからサンティアゴへ2大聖地を訪ねて | Comments(0)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31