お花見❀2017 ④ 千鳥ヶ淵で夜桜見物❀

浅草、隅田公園と桜を巡り、フィニッシュは千鳥ヶ淵

メトロ九段下で降りると、駅から脱出するのも大変なくらいの人、人、人!
夜桜見物目当ての大量の人をかき分けてようやく千鳥ヶ淵の土手にたどり着きましたが、予定通りの満員状態でありました。

あまりの人の数で仲間の一人が行方不明に…
お互い捜索は不可能と判断しそのまま別行動と言うことになってしまいました(-_-;)


見物客のほぼ全員が写真を撮ろうとするから撮影場所確保も大変!
まだ少し空が明るいときの千鳥ヶ淵です。

a0092659_15404586.jpg



綺麗な月と桜のコラボを撮ろうとしたけどこれがまた難しい…

a0092659_15461702.jpg



ホラね!すごい人でしょ!
満開でこの暖かさ、しかも金曜日と言うことでどんどん人が増えてくる感じでした。

a0092659_23022095.jpg



お堀にせり出す桜を撮ろうと私も柵をせり出して撮ってみました(・・;)

a0092659_15560347.jpg


夜桜は幻想的でとても綺麗なのに
当然ながら暗いから写真に収めるのは難しい。

私のiPhoneではこれが限界… (ーー;)
ほんとはもっと綺麗でした~

a0092659_16113996.jpg



遠くにライトアップされた東京タワー、見えます~?
本当に綺麗だったのに、これもiPhoneでは上手く撮れなくて残念…

a0092659_22392298.jpg

 

東京随一の桜の名所
満員御礼の千鳥ヶ淵で久々の夜桜見物を堪能できました♪


記事を書いている今日もあちこちで散り際の桜を見てきましたが、
本当に桜って綺麗だなぁ…って改めて思いながら、散りゆく姿を惜しんできました。



☟これは家の近所の桜
”桜ヶ丘”っていうだけあって、桜がいっぱいあるんですよ❀

a0092659_22143509.jpg



『あと何回桜が見られるかしらね~』ってしみじみ言って遊ぶのが、今夫とブームです。
あと30年くらい毎年言ってるかも…(~_~;)




Commented by MAYUMI at 2017-04-10 18:17 x
某番組のミステリーハンターのような女性だわぁ〜**と、
思いながら古屋先生の旅日記を拝見しています。
ピラミッドの世界から一気に
お江戸の溢れる花見気分に引き込まれました^^*
アフタヌーンティーから夜桜までアクティブなマダム面々を羨ましく南の島から想像しておりました**
台詞は違いますが我が家も「今年も二人で桜を見る事が出来たね〜」と決まり文句を言いながら愛でています。
Commented by bonzok at 2017-04-11 17:22
エジプトの途中に鎌倉歩きが入り、更にお花見が入り込んでしまい…ブログが追い付かないです~
それどころか去年のインド旅行記もまだ途中だったし…(-_-;)
急がないとまた次の旅行になっちゃうわ~!
by bonzok | 2017-04-09 23:06 | お花見2017 浅草から千鳥ヶ淵へ | Comments(2)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31