お花見❀2017 ③ アマンでアフタヌーンティー♪

浅草から大手町へ移動、
アマン東京”The Lounge”で優雅なアフタヌーンティーを頂きました。

専用エレベーターで33階へ
目の前に現れたThe Loungeは高~い天井に広々とした空間、
黒を基調とした大人のラウンジでした。

季節に合わせて活けられていたお花は本物の桜、
桜の木がそこにあるかのような華やかさです。

a0092659_00504448.jpg



空間全体が”わびさび”の世界を思わせる佇まい
すべてのモチーフも和で統一されていました。

a0092659_01020547.jpg





お琴の生演奏までサービスされる徹底ぶり
海外からのゲストを意識してるんですね。

a0092659_01171569.jpg



今回頂いたのはこの空間に相応しい”ブラック・アフタヌーンティー”

3段トレイもティーカップもポットもナプキンも全部”黒”
サンドイッチのバンズまで竹炭入りと言うこだわりっぷりです。

どれもこれも食べるのが勿体無いくらいおしゃれなスイーツやサンドイッチ♪
私の中では国内外問わず今まで頂いたアフタヌーンティーの中で№1でした。

a0092659_11575891.jpg




内容はこちらをご覧くださいませ♪

a0092659_01341300.jpg



紅茶だけでも種類が多すぎて選ぶのにしばし悩みました。
他にもコーヒーや冷たい飲み物など、何種類でも注文できます。


a0092659_13474763.jpg



そうそう、スタッフの制服も黒でした~

a0092659_11552256.jpg




もう少しで綺麗なサンセットが見られそうだったけど、
この後、千鳥ヶ淵の夜桜見物へGO!

☟ここが私たちがいたお席。

a0092659_01470983.jpg





by bonzok | 2017-04-09 12:14 | お花見2017 浅草から千鳥ヶ淵へ | Comments(0)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31