ナイル川を望む”ヘルナン・アスワン・ホテル”

旅のクチコミとして、ホテルの情報も記録しておきます。

アスワンで2泊したのはナイル川に面した”ヘルナン・アスワン・ホテル”

☟ホテルの画像はExpediaより
ナイル川、いくら何でもここまで真っ青ではありませんよ…加工しすぎ~(・・;) 

a0092659_14431496.jpg



アスワンでは一番新しいホテルだそうですが、センスはイマイチ、かなりチープな雰囲気でした。

a0092659_14590577.jpg

a0092659_15001161.jpg


ツアーですからお部屋は当然スタンダード
シンプルで素っ気無いインテリアだけど一人では十分の広さね。

a0092659_14484489.jpg



2晩とも同じベッドを使ってベッドメイキングの手間をちょっぴり省いてあげました~

a0092659_14514023.jpg


このホテルは全室ナイルビュー♪
大きなプールもあったので、リゾートホテルって感じでした。
全体に大したことないけど一応5つ星ホテルです。

a0092659_14490691.jpg


金ピカのエレベーターの中からもナイル川が見えて、ナイルアピールは完璧♪

a0092659_14560583.jpg





☟アスワン2日目の夕食
サラダも食べてスープも頂いちゃってから慌てて撮影…
春巻きみたいなのが4本も…前菜にしてはボリュームあり過ぎ。

a0092659_12100253.jpg





メインはビーフ、こちらも結構なボリュームです。

a0092659_12102372.jpg



デザートはチョコレートムース
今日も満腹で一日が終わりました…(-_-;)

a0092659_13584263.jpg




そうそう、このディナーでちょっとしたトラブルがあったんですよ。

この日私は赤ワインを頂きましたが、白ワインを頼んだ方の色がやけに黄色いな…と思っていたら、
お隣にいらした方が添乗員を呼んで「これはワインと言えない、こんなものにお金は出せないですよ」と静かに抗議をされたので、横でドキドキしながら聞いていました。
私も少し飲ませてもらいましたが、違いの分からない私でも”変な味”なのだけは分かりました (ーー;)

添乗員さんも大変ねぇ…と思いながら成り行きをみていたら、レストランの方が新しいボトルを持ってきて何とか事は収まりました。
多分、ボトルを開けてから時間が経ちすぎて酸化していたんだと思いますが、
エジプトではお酒を飲む習慣がないので、この白ワインの変色にさえ気が付かなかったのでしょう。

ちなみに抗議をしたご主人はワインの輸入会社を経営してる方でした。
それは黙っていられないですよね (ーー;)



食事を終えて部屋に戻ると綺麗な月が…
この日(2月11日)はちょうど満月♪

a0092659_12104071.jpg


ナイル川に映る美しい満月を眺めながらまったりと…と行きたいところですが、翌日は早朝の出発!
スーツケースに荷物を詰めてお風呂に入ってバタバタとアスワンの夜は更けていったのでありました…



by bonzok | 2017-03-27 23:08 | 古代エジプトの旅 2017

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31