人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 03日

デモ&サイン会 &ひつまぶし@名古屋

完全に”お出かけ旅ブログ♪”と化していましたが、
ナニゲに仕事もしています(-_-;)

このたび3年ぶりに新刊”Enjoy Painting"を出版致しました。


デモ&サイン会 &ひつまぶし@名古屋_a0092659_10113194.jpg



発売日の6月30にJDPA名古屋コンベンションで行われたサイン会とデモンストレーションに行って来ました。

☟皆様の熱い視線を感じながら、頑張る私 (ーー;)


デモ&サイン会 &ひつまぶし@名古屋_a0092659_22491980.jpg



サインをしたほぼ全員の方とツーショット写真を撮ったのでいつの間にか長蛇の列になってしまいました…

デモ&サイン会 &ひつまぶし@名古屋_a0092659_22452100.jpg


おかげ様で大勢の皆さまに本を買って頂きました。
ありがとうございました!

サイン会を終え、催し物をひと目も見ずに会場を後にして
熱田神宮へ💦

お目当ては熱田神宮「蓬莱軒」の”ひつまぶし”

せっかく熱田神宮まで来ているのですからもちろんお参りもして来ましたよ。

鳥居をくぐると深い緑に包まれた参道が続き”鎮守の森”と言う雰囲気でした。


デモ&サイン会 &ひつまぶし@名古屋_a0092659_09235631.jpg





雨上がりだったせいか、緑がとても綺麗でした。


デモ&サイン会 &ひつまぶし@名古屋_a0092659_09241867.jpg




枝に這うようにまとわり付いた葉が不思議。

デモ&サイン会 &ひつまぶし@名古屋_a0092659_09283057.jpg




鳥居を3つくぐると境内に辿り着きます。


デモ&サイン会 &ひつまぶし@名古屋_a0092659_09260612.jpg




正面が本宮

デモ&サイン会 &ひつまぶし@名古屋_a0092659_09261829.jpg


時間が無くて全部周ることはできませんでしたが、
熱田神宮は巨木に囲まれ静寂で歴史を感じる神社でした。



厳かな熱田神宮の次は神宮前にある蓬莱軒で”ひつまぶし”

久々に食べた”ひつまぶし”はやっぱり美味しかった~!
意外と量が多くて食べきれないかと思ったけど、
最後のお茶漬けで一気に完食!😅

デモ&サイン会 &ひつまぶし@名古屋_a0092659_09422806.jpg




今回お付き合い頂いた名古屋と岐阜の生徒さんと♪


デモ&サイン会 &ひつまぶし@名古屋_a0092659_22481740.jpg



ひつまぶしの後は慌ただしく名古屋駅へ送ってもらい、
無事帰路に就きました。

ついでに…
☟これが行きの新幹線の中で頂いたお弁当
その名も”北海うまいもん弁当”
食べ物ネタばかりでスミマセン(*_ _)


デモ&サイン会 &ひつまぶし@名古屋_a0092659_10000731.jpg






by bonzok | 2017-07-03 10:24 | Works | Comments(2)
Commented by MAYUMI at 2017-07-04 15:15 x
先生^^*サインの列の盛況なこと^^*
新刊発売おめでとうございます。
そして楽しみを与えてくださりありがとうございます**

熱田神宮の静寂の空気感が伝わってきました。。。
そして^^櫃まぶしの美味しさと北海うまいもん弁当の豪華で満腹になりそうな画像もごちそうさまでした。

同じカテゴリーWorks記事が約1年前だったことにクスッ^^***でした。

東京駅ツアーでの内容に一言
辰野金吾作の武雄温泉楼門ツアーは朝活という名目で早朝だけ見学出来ます。
期間限定となっており延長されたりしていますが、
いつ見学出来なくなるかもしれませんので、東京駅にご自分の干支が居ない方は九州の佐賀までどうぞ〜
スミマセン勝手に九州誘致してしまいました。

Commented by bonzok at 2017-07-04 22:29
今日、新刊のオーダー承りました♪
たくさんお買い上げありがとうございます!

worksの記事が1年振りとはお恥ずかしい…
でも、ちゃんとworkしてますよ (ーー;)
武雄温泉楼門、見学できるのですね、いつか行ってみたいです…


<< 古代エジプト最大の神殿 ”カル...      東京ステーションホテル見学とランチ♪ >>