ロンドン10 コヴェントガーデンからピカデリーサーカスへ

コヴェントガーデンからピカデリーサーカスまで地下鉄で2駅分を
またブラブラと歩き始めました。

この日は土曜日だったせいか、あちこちにパフォーマーがいて、
ず~っとこんな感じで賑わっていました。


a0092659_23093827.jpg

a0092659_23264242.jpg


近くにチャイナタウンもあり、この通りも賑わっていました。

a0092659_23375518.jpg


コヴェントガーデンとピカデリーサーカスの間に位置するレスタースクエアは劇場街、昼も夜も賑やかです。

a0092659_23271129.jpg



本物の犬かと思ったら、彼が作った見事な砂の犬。
地味~なパフォーマーだけどすごいな!


a0092659_23412192.jpg


レスタースクエア
の公園に立つのはシェークスピア
劇場街に相応しいお方です。

a0092659_23295092.jpg



☟トラファルガー広場の近くにあった老舗パブ
”シャーロックホームズ”
2階の部屋にホームズの書斎が再現してあるそうです。
ベイカーストリートにあるのかと思ったらこんな所にあったんですね。


a0092659_23452882.jpg


狭い路地にも可愛いパブがありました。


a0092659_23454659.jpg



相変わらずみんな外で飲んでる…


a0092659_23461220.jpg



日本食ファストフードチェーン ”itsu”
お寿司がメインのようですが、どことなく無国籍料理っぽい感じ。
友人の話だとお味はまあまあ美味しいそうです。


a0092659_00035965.jpg



☟これもあちこちで見かけたお店 ”Wagamama(ワガママ)”
メニューを見る、カレー、うどん、ラーメンなど定番のB級グルメが並んでいました。
ちなみに日本人の経営ではないようです。

a0092659_00050130.jpg




ピカデリーサーカスに到着♪
遠くに”エロスの像”が見えてきました。
この界隈は観光客も多く、ロンドンで一番賑やかな場所です。

a0092659_00043803.jpg



by bonzok | 2017-02-02 00:19 | イギリス・レンタカーの旅 2016

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30