人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 22日

コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス


ボートン・オン・ザ・ウォーターで宿泊したホテルTHE DIAL HOUSE

1698年に建てられた古~い建物です。

コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_20474847.jpg




☟正面が入り口かと思ったら、鍵がかかっていて入れませんでした。



コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_20201362.jpg



☟裏に回って入り口発見


レセプションはこの小さなドアを開けたところにありました。

チェックイン、アウトの時は二組以上いると居場所がないくらい狭いレセプションでした…


コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_20532692.jpg



近くで見ると、屋根も壁もホントに古そう。

コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_20524060.jpg



お花や植木で囲まれた可愛いホテルでした♪


コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_20224911.jpg


私たちの部屋は別棟の2階

部屋の鍵以外にこの建物に出入りするためのカギが渡されました。


コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_20594094.jpg


建物は古いけど中は想像以上に新しくてちょっと残念…

もっと古臭いお部屋がよかったな~


コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_20583285.jpg


バスルームはシンプルだけど意外と広く、シャワーブースも別にありました。

ここもリノベーション仕立てって感じ。


コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_20591365.jpg



部屋の窓から前庭が見えます。


コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_21001930.jpg




☟お部屋の窓から覗く”私”(^^;
いつも「下から撮ってあげるから顔出して」って言ってくれるのは主人の方、
私が頼んでるんじゃないで~す。


コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_20231700.jpg



こじんまりしたサロン
いつ行っても誰もいませんでした…


コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_20562212.jpg


年季が入った暖炉は当時のままかもしれません。


コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_20554772.jpg



☟朝食を頂いたレストラン

8時前に行ったら朝食は8時半からって言われて、

紅茶だったらどうぞ♪って言って下さったけど、出直すことにしました…


小さなホテルですが、日本人の家族が一組いらっしゃいました。

このレストランは扉や暖炉も相当古そうでしたから300年前当時のものかもしれません。



コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_20573354.jpg


朝食は定番のイングリッシュブレックファースト。


珍しく玉子は目玉焼きをリクエストしてみました。


コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_21023003.jpg




ホテルの裏は広くて気持ちのいいお庭が広がっています。


コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_20541693.jpg




短い滞在だったダイアルハウスに別れを告げて、

コッツウォルズ巡りに出発!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


コッツウォルズへ ザ・ダイアル・ハウス_a0092659_21035479.jpg







by bonzok | 2016-11-22 19:07 | イギリス・レンタカーの旅 2016


<< コッツウォルズへ チッピン...      コッツウォルズへ ボートン・オ... >>