コッツウォルズへ ボートン・オン・ザ・ウォーター 2



ボートン・オン・ザ・ウォーターに一泊した翌朝、

朝食前にウィンドラッシュ川の畔をのんびり散策しました。

a0092659_22093640.jpg




地元の人をチラホラ見かけるくらいで

人影のないボートン・オン・ザ・ウォーターの景色を見られるのは希少かも。

観光バスが到着するまでのつかの間の静寂です。


a0092659_22163798.jpg



ここに来るのは3回目ですが、

観光客でごった返した光景しか見たことがなかったので、

静かなボートン・オン・ザ・ウォーターを見てみたいと思い、今回ここに宿泊することにしました。

希望は叶い、人が全くいないボートン・オン・ザ・ウォーターの美しい姿を見ることができ、

贅沢なひとときを過ごせました。

a0092659_22221125.jpg



昼間は賑やかなメインストリートもお店が開いてないので人影無し。

可愛いお店もたくさんあるんですよ。

前回も前々回もコッツウォルズでいろいろ買い物しちゃった記憶があります(^^;


a0092659_22500479.jpg



雑貨屋さんやカフェもみんなはちみつ色のライムストーン(石灰石)の建物です。


可愛いSweet Shop♪


a0092659_22564805.jpg




a0092659_23033185.jpg



☟前回(15年前)クリームティーを頂いた”Tea Room”

クリームティー(Cream Tea)とは、紅茶とスコーンのセットで、

クロテッドクリームとジャムが添えられるアフタヌーンティーの一種です


a0092659_22590850.jpg



私たちが通ると窓越しにワンワン吠えまくるワンちゃん(・・;)


a0092659_23025055.jpg



実は前日の夜も吠えられました…(~_~;)


a0092659_23061280.jpg



川沿いもハニーストーンの素敵な家々が並んでいます。

a0092659_22294321.jpg




☟”OLD NEW INN”と言うB&Bみたいです。

OLDなのかNEWなのかはっきりしろ!ってネーミングですね(-_-;)

壁に貼りついた木が面白い~



a0092659_23432238.jpg


☟ここもB&Bかな?と思ったら普通の民家でした。

コッツウォルズ地方は2~300年は経ってそうな家ばかりです。

私たちが泊まったホテルも300年以上前の建物でした。



a0092659_22364343.jpg




観光地ではあるけれど、この村の住民もいらっしゃるので、

犬のお散歩もよく見かけました。

こんな素敵な場所でお散歩なんて贅沢~


a0092659_22415789.jpg


川遊びしてるワンちゃんも♪


a0092659_22404917.jpg




この立派な建物はHarrington Houseと言うホテルのようです。


a0092659_22465057.jpg



あても無く歩いていましたが、可愛い家々はどこまでも続いていました。

a0092659_22461640.jpg





Commented by MAYUMI at 2016-11-21 16:31 x
ショップに置いてあるポストカードより美しく*
地球の歩き方より分かりやすい*
古屋先生のレポート楽しみです^^*
ピーターラビットネームのお部屋やヒルトップの画像は
うわぁ〜うわぁ〜☆☆☆
よく言われている聖地巡礼ポター編ですね^^*
私だったらあのティーポット見つけたら
指差して一人でお口を押さえてしまいそうです。
(興奮しすぎて・・・)
感動のドライブ旅行記を読み進め
泉岳寺やCA姿*ジョエルロブションでのマダムメンバーを拝見していいな〜って南の島から思っています。

その南の島では先週末アメリカズカップのチャレンジ大会がアジア初開催されました。
Team Japanセイルには
ソフトバンクのお父さん犬が飛び跳ねていました^^*
Commented by bonzok at 2016-11-22 15:52
MAYUMIちゃん、
コメントありがとう!
滅多に来ない貴重なコメントを見逃すところでした~💦

一緒に行った夫からも「旅行記まだ終わらないの?」って突っつかれてるけど、
どうせ見る人もいないからのんびり続けてます(-_-;)
気長に付き合ってね♪
先日はフランスTGVからのお葉書ありがとう!
すぐにメールしたけど、届いてたかな?
by bonzok | 2016-11-20 23:16 | イギリス・レンタカーの旅 2016 | Comments(2)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31