人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 06日

中世の面影を残す街 ”チェスター” 


イギリス5日目、

湖水地方ウィンダミアで2泊した後、次の滞在地コッツウォルズに向けて出発です。


明け方のウィンダミア湖

お部屋から眺めるこの景色ともお別れです…

中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_14324441.jpg




朝な夕なテラスからのこの景色を飽きずに眺めていました。

中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_14201155.jpg




朝食は毎日違う部屋で頂いたのに、この写真しかなかったです~

このホテルは何となく写真を撮れる雰囲気じゃなかったもので・・・

パシャパシャ撮ってるのは私だけだったかも(-_-;)



このご夫婦は夕食の時もこのお席でした。

ウィンダミア湖を眺めながらの特等席ですね♪

中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_14424849.jpg


朝食は2日共イングリッシュブレックファーストを選びました。

真っ黒な物体はマッシュルーム(手前)とブラックプディング(豚の血の腸詰)です。


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_14190733.jpg



さよなら&ありがとう!ホルベック・ギル…(;_;)/~


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_14545769.jpg



ウィンダミアから次の目的地コッツウォルズ地方までは400kmもあるので、

途中、一か所立ち寄ることにしました。

マンチェスター、リヴァプールなど大きな街を通過しましたが、

私たちが選んだのは中世の街”チェスター”

ビートルズファンの主人はリヴァプールに寄りたかったみたいですけど…(^^ゞ


走り出して2時間半、Chester City のサインが見えてきました!


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_15034091.jpg


ウィンダミアを出発して3時間半、ようやく
チェスターに到着!

中世の家並みが残るチェスターは期待通りの街でした♪


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_15472791.jpg



漆喰壁に黒い梁や柱で装飾されたチューダー様式の建物が並んでいます。


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_15542088.jpg



チェスターには着いたけど、ちゃんと調べて来なかったのでどこへ行っていいのやら…

とりあえず『地球の歩き方』に出ていた大聖堂へ行ってみることにしましょう。


チェスター大聖堂は、10世紀に建てられた教会が起源となり、

その後増改築が繰り返され、現在の姿になったのは1250年だそうです。

中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_21360772.jpg

中に入ると、広~い!大聖堂ですものね(~_~;)


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_16134324.jpg



壁の両面にたくさんのステンドグラスが飾られていました。


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_16334874.jpg


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_21582551.jpg


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_16423531.jpg


壁に描かれたモザイク画も見事でした。


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_16184339.jpg



遠くから見た時テンペラ画かと思いましたが、近くでモザイクって分かって驚きました。

中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_21593776.jpg



これでモザイクって分かるでしょ?

中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_22001706.jpg




壁だけじゃなくて床の装飾も綺麗♪

中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_22044959.jpg




すべて天然の石が埋め込まれています。


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_22060238.jpg



繊細な彫刻が施された祭壇の入り口 キリストの受難像が印象的でした。


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_22122061.jpg



祭壇の聖歌隊席の木の彫刻が見事でした。


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_22153991.jpg


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_22213776.jpg



こんな石の回廊を見るとその古さを感じます。


中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_22273556.jpg




かつて修道僧の食堂だった場所は現在カフェになっています。

神聖なる聖堂の中にカフェって何だか面白い♪

中世の面影を残す街 ”チェスター” _a0092659_22283802.jpg

 

チェスター街歩きは続きます…







by bonzok | 2016-11-06 22:56 | イギリス・レンタカーの旅 2016


<< JAL工場見学と赤穂義士が眠る...      湖水地方へ 10 ウィンダミア... >>