人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 29日

ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2




大聖堂近くのローマ・ゲルマン博物館に展示されていた
ディオニソス・モザイク

紀元2世紀ごろ、この場所で発掘されたローマ時代の住居跡です。


ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_21322740.jpg


1900年も経ってるのにとても綺麗な状態で残っていました。

ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_00300930.jpg



ガラス張りのモダンなショッピングモールに古い教会が映っていて、

面白いコントラスト♪


ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_21303054.jpg




メインストリートを外れてあても無く歩いていたら、

いきなりこのハデハデな人たちが!(-_-;

ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_22143012.jpg


このイケてるサイケファッションに目が釘付け!

ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_22152898.jpg



コンセプトがよく判らないファッションも・・・

ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_22145267.jpg


いったい誰が買うの?こんな服・・・
ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_22150365.jpg


…と思っていたら、

☟ もっと訳わかんないファッション、て言うかもう着ぐるみ!


ショーウィンドウのディスプレーだけで楽しませてもらいました♪

ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_22153620.jpg


夏のヨーロッパは日没が遅いので明るくてももう夜。

そろそろ夕食を頂く場所を探さなくちゃ…と

思いながらも適当に歩き回っていました。


ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_21280549.jpg
ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_21284223.jpg

ホテル周辺まで近づくといつの間にかライン川沿いに出て来ました。

ちょうど、ラインクルーズを終えた方たちが船を下りてきたところでした。


ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_21282074.jpg


この辺りはケルンっ子の憩いの場って感じ♪

生演奏の音楽も聞こえて
家族連れやカップルで賑わっていました。


ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_21283278.jpg


ドイツ料理はもちろん、イタリアンやチャイニーズ

いろんな種類のレストランが軒を連ねる通りだったので、

この辺でお店を探すことに・・・



ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_21290805.jpg



どのお店にしようか行ったり来たりウロウロ探し回って

迷いに迷って選んだのはタイ料理…

ドイツ最後の晩餐はなぜかタイ料理で締めくくることになりました(ーー;)

ドイツごはんはもう十分食べたしね♪


ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_21292086.jpg



☟ このお店は前日、夕食を頂いたお店

Brauhaus Em Kölsche Boorと言う老舗のビアレストランです。



ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_22301305.jpg


このレストランで頂いたのはケルンのビール ケルシュ(Kölsch)

フルーティで飲みやすいビールでしたよ。


ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_15512850.jpg


まだ時間が早かったから空いてたけど、

帰る頃には結構賑わっていましたよ。


ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_21315025.jpg


ドイツでは飽きるほどジャガイモを食べてた感じ(..*)

お料理にポテトがある時はパンは付かないんです。

私はパンの方がいいな・・・

ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_21341249.jpg



夕食を終えてホテルに戻ったのはもう10時過ぎでした。

明日はドイツ最後の日、フランクフルトに向かいます。


☟2泊滞在したホテル(Maritim Hotel Köln)のロビー


ドイツ9日間の旅 25 ケルン街歩き その2_a0092659_21294989.jpg




by bonzok | 2015-11-29 00:32 | ドイツ 2015 夏


<< ドイツ9日間の旅 26 フラン...      ドイツ9日間の旅 24 ケルン街歩き >>