人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!

イスタンブール到着後、レストラン”オリエントエクスプレス ″で夕食を済ませ、

ホテルに到着したのは夜の9時半を過ぎていました。

このままホテルで夜を過ごすのも勿体ないので、

いつものように部屋に入るや否や、スーツケースも開けずに夜のイスタンブールへと繰り出しました♪


ホテルから歩いて数分でイスタンブール随一の繁華街"イスティクラル通り"に出ます。

夜遅いのにこの人混みにはビックリ! 
私たちが帰る11時過ぎ、人が減るどころかますますスゴイ事になってました。ちなみにこの日は金曜日。
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_16284565.jpg

歩行が困難すぎる通り!(+。+)  こんな所でよく食べてられるわよね・・・
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_1835040.jpg

通りを行き来する可愛いトラム♪
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_16353236.jpg

トルコアイス屋のお兄さんはみんなこのコスチューム。 
トルコアイスはあちこちで食べてみたけど、期待したほど美味しくはなかった…(-_-)
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_16375261.jpg

今にも崩れ落ちそうなほど積み上げられたフルーツの山。 ここはジューススタンドです。
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_16372149.jpg

ここにもジュース屋さんが。 トルコではザクロをよく見かけました。
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_16454635.jpg

さりげなくSTARBUCKS…
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_17195612.jpg

アートな壁、て言うか、ただの汚い壁(-_-;
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_17393817.jpg


路地裏にいた孤独な猫。 イスタンブールも猫が多かったです。
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_17423819.jpg

小さなホテルの前で。 見つめ合う猫と飼い主?
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_18401013.jpg


ゴロニャンな犬。 ⇓この3匹は翌朝も犬だけがこの場所にいました。 野犬でしょうか?
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_18572622.jpg

トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_18435486.jpg


イスタンブールの観光名所でもある"ガラタ塔 ″ が見えてきました・・・・・が!
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_1722551.jpg

その塔の麓はこんな状態!
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_17265477.jpg

ナ、ナニ!この人たち!? 一体なんで地べたに座ってるの?!
トルコ旅行記 26 イスタンブールの夜は賑やか!_a0092659_1727293.jpg


後でガイドさんに聞いてみたけど、

この若者たちは夜な夜な集まって来て意味なくここに佇んでるんですって! 訳わかんない・・・

                                                                 つづく

by bonzok | 2012-11-26 19:14 | トルコ2012 | Comments(0)


<< トルコ旅行記 27 イスタンブ...      トルコ旅行記 25 レストラン... >>