人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 04日

レッスン風景 75

この超細かいシリーズ、意外と人気のあるんですよ。
レッスン風景 75_a0092659_22494613.jpg

お二人ともお疲れさまでした♪
レッスン風景 75_a0092659_22495991.jpg

「イギリスを描く」に掲載された古い作品です。これ、久しぶりに見ました(-_-;
レッスン風景 75_a0092659_22511871.jpg

ウッドのサイズが微妙に違うので、バックの模様のアレンジに皆さん苦労してます。
床の格子模様はシンメトリーに納めた方がよかったね。
レッスン風景 75_a0092659_22473083.jpg

こぶたちゃん、今日もひとり完成♪
レッスン風景 75_a0092659_224349100.jpg

スパイスラックの絵を額絵にしたので、″字余り″の部分はマットを入れて隠すことになりました。
レッスン風景 75_a0092659_22443282.jpg

基礎科最後の作品。生徒オリジナルのサンタクロース。
目の覚めるような綺麗なオレンジ色を選んでくれました。
レッスン風景 75_a0092659_22445569.jpg

廃番になっていく素材が多いので、止むを得ず入れ替わったカリキュラム作品です。
レッスン風景 75_a0092659_22451577.jpg

基礎科カリキュラム 色をアレンジする時は生徒さんと一緒に悩んでます。
レッスン風景 75_a0092659_2245302.jpg

布地のブックカバーに描いて下さいました。 
文字の場所は、スペースがあるから「この位置」に移動させた方がよかったね。
完成した作品を持ってきて下さったので、途中のアドバイスができなくて残念でした。
レッスン風景 75_a0092659_23252530.jpg

カレンダーFolklore シリーズのオランダ  私の作品はここでも下敷きに…
レッスン風景 75_a0092659_22462237.jpg

「めでたづくし」 あとはステンシルの模様を入れるとめでたく完成♪
レッスン風景 75_a0092659_22463887.jpg



追伸。。。

ナゾの鳥の巣はヒヨドリの卵でした♪
引き続き観察致します。

by bonzok | 2012-07-04 23:33 | レッスン風景 | Comments(0)


<< ハノイ旅行記 最終回      鳥の巣発見♪ >>