人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 16日

インド旅行記 19  オルチャ その3

オルチャと言う地名は今回の旅行で初めて知りましたが、私はすごく気に入りました!

ここにはしつこい物売りもいないし、観光地ズレしていない所が魅力♪

あちこちで野菜や日用品が売られていましたが、この日が日曜日だったからかもしれません。
インド旅行記 19  オルチャ その3_a0092659_857910.jpg

インドの女性はみんな腕にいっぱいバングルをしてるんですね。
インド旅行記 19  オルチャ その3_a0092659_95498.jpg


鮮やかな原色の衣装が多い中、黒一色の人は珍しい。バングルのオレンジ色が効いてます。
アンクレットもトゥリングもいっぱいしてる♪ インドの女性はみんなオシャレね!
インド旅行記 19  オルチャ その3_a0092659_905558.jpg

この写真いったい誰なんでしょう…
インド旅行記 19  オルチャ その3_a0092659_22204833.jpg

牛やヤギたち、売り物を食べちゃったりしないのかしら・・・
インド旅行記 19  オルチャ その3_a0092659_232579.jpg

・・・なんて思ってたら、ちゃんと牛さんにもあげてるのね♪
インド旅行記 19  オルチャ その3_a0092659_23363697.jpg

サモサを売ってるお店 
美味しそうな匂いだったけど、制作過程を見てると、食べたら一発でお腹こわしそう…(-_-;
インド旅行記 19  オルチャ その3_a0092659_23412742.jpg


これはヘナ・タトゥーのスタンプ  
私も手の甲に押してもらったけど、乾く前に手を洗ってしまって消えちゃいました…
インド旅行記 19  オルチャ その3_a0092659_2242214.jpg

ヘナで髪の毛を染めてる人、露店の床屋さんかな? 
インドでは露店の床屋さんをよく見ましたよ。
インド旅行記 19  オルチャ その3_a0092659_22481456.jpg


このカラフルな粉は、春を告げる祭り「ホーリー」(Holi)で使うものだそうです。
この粉をみんなで掛け合ってお祝いするんですって!すごいね!
インド旅行記 19  オルチャ その3_a0092659_22542697.jpg

ホーリーの光景 (こちらのサイトからお借りしました)
ホントにすごそう! 本物を見てみたい♪  ついでに参加してみたい…
インド旅行記 19  オルチャ その3_a0092659_2393164.jpg


                                                        つづく


by bonzok | 2012-03-16 23:46 | インド2012 | Comments(0)


<< インド旅行記 20  オルチャ...      インド旅行記 18  オルチャ... >>