人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 22日

昔々の作品 その5

ベビーチェアとテーブル
昔々の作品 その5_a0092659_1825316.jpg


ずっと教室に置いてありますけど、同じ素材が無いのでこれを描く方はいらっしゃらなかったと思います。

テーブルの方は、ミルクスツールにスカラップのプラークを貼り付けてあります。

昔々の作品 その5_a0092659_19283258.jpg


ロッキングチェアはアメリカL.Aのローズボール(フリーマーケット)で買ったものですが、

これをどうやって持ち帰って来たのか全然覚えていない・・・多分苦労して運んだと思いますが・・・

まだペイントを始める遥か前、息子のために買った椅子でしたから。

元々は薄茶のステイン仕上げでした。
昔々の作品 その5_a0092659_1862668.jpg


背の部分の形が面白かったのですが、これをデザインするのは結構苦労しました(ーー;)
昔々の作品 その5_a0092659_18112088.jpg


「これでもか!」って程隅々まで描き込んでますね。 頼まれもしないのによく描きましたわ(・・;)
昔々の作品 その5_a0092659_18125949.jpg


同じデザインでこんなドールまで作っちゃったりなんかして…
布を縫い合わせ、中に綿(わた)をガッツリ詰め込んでからペイントしました。
昔々の作品 その5_a0092659_1838246.jpg



元々はペインターのジョ・ソーニャさんの本に出ていたデザインをアレンジしたのが始まりで、

当時(1992年頃)このデザインが気に入って、他にもいろんなものに描いてます。


最初に描いたのはこのバスケット。
昔々の作品 その5_a0092659_18343964.jpg


それまでは渋めの色が多かった私ですが、カラフルでピュアな色を使う楽しさを知った最初の作品だったかもしれません。
昔々の作品 その5_a0092659_18351454.jpg


by bonzok | 2012-01-22 19:41 | Works | Comments(2)
Commented by 越ママ at 2012-01-22 21:39 x
A Happy New Year!
かわいいデザインんですね(^^)すてきです!!
アクリル絵の具をつかわれたんですか?

今年も、おじゃまします。よろしくお願いします。
Commented by bonzok at 2012-01-23 10:21
いつもコメントありがとう♪
このブログの数少ない貴重なコメント、嬉しいです(;´v_v)ゞ
今年もどうぞよろしく!

これ全部アクリル絵の具で描いてますよ。


<< 昔々の作品 その6       昔々の作品 その4 >>