人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①


9日間の旅行の最終日はスロヴェニアの 首都 リュブリャナ の街を一日散策して過ごしました。

この日ツアーの皆さまはオプショナルツアーに出かけられて

残ったのは私たち夫婦と、奥様が貧血で倒れられてホテルで休まれていたご夫婦の二組だけ。

リュブリャナは観光地と言う程の場所ではないので、確かに一日いたら持て余しそうな街ですが、

最終日になってようやくのんびり街歩きができて、私はとても楽しかったです♪


スロヴェニアの首都ってどんな所なのか、多分皆さんも想像がつかないと思うので、

写真だけでもご覧になって下さい♪



リュブリャナのシンボル、欄干にドラゴンがいる "竜の橋"
スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①_a0092659_0441532.jpg


実は、前日ツアーの日程でリュブリャナは一通り見てしまったので、

この日はホントにあてもない「ぶらり街歩き」でした。




ドラゴンを見上げる私… 
スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①_a0092659_0461638.jpg

同じ場所で。こちらは前日、ツアーの皆さんと見物した時の写真
スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①_a0092659_0542364.jpg


"竜の橋" 全体はこんな感じ 
ここが観光名所になるくらいだから、他は推して知るべしリュブリャナ(ーー;)
スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①_a0092659_115339.jpg


街のあちこちでこのドラゴンに遭遇します♪
スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①_a0092659_234416.jpg


目が合っちゃった!
スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①_a0092659_23445041.jpg



「地球の歩き方」のラフな地図しか無くて

適当に歩いていたので写真を見てもどこだったのか解りませんが・・・
スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①_a0092659_039162.jpg


リュブリャナの建物はどれもかなり古そうでしたが、メンテナンスはあまりされてない感じでした。

スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①_a0092659_22583290.jpg



スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①_a0092659_128186.jpg


建物の名称も通りの名前もスロヴェニア語の表記しかなくてサッパリわからないし…

そんな訳でここも何だったのかしら…(ーー;)
スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①_a0092659_11128.jpg



私が写り込んでる写真ばかりでスミマセン・・・この日は主人が頑張ってたくさん撮ってくれましたので~^^;
スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①_a0092659_1381431.jpg


この "日傘軍団" は中国のツアーでした。 
何だか異様な光景ですが、日本人グループもこんな感じなのかしら?
スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①_a0092659_1244152.jpg


リュブリャナの街でBONZOもほっこり♪
スロヴェニアの首都 リュブリャナ ①_a0092659_0362710.jpg



写真はまだいっぱいありますが、次回へつづく・・・^^;


by bonzok | 2011-12-06 23:17 | クロアチア・スロヴェニア2011 | Comments(0)


<< スロヴェニアの首都 リュブリャナ②      レッスン風景 53 >>