人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 15日

ブレッド湖 

7日目

ポストイナ鍾乳洞の後、ブレッド(Blejsko)と言う国立公園にある美しい保養地を訪れました。

ブレッド湖はスロヴェニア屈指のリゾート地で、ポストイナ鍾乳洞と並ぶ2大観光地になっているそうです。

ここはオーストリア国境のすぐそば。 

「このままオーストリアまで行っちゃいたいわね~!」ってツアーの皆さんと話してました~
ブレッド湖 _a0092659_1126548.jpg


ブレッド湖に浮かぶ小さな島 "ブレッド島" は「スロヴェニア唯一の島」だそうです。
島と言っても可愛い教会がひとつ建っているだけ。
ブレッド湖 _a0092659_1140924.jpg


ブレッド島へはこの船着き場からボートで渡ります。
ブレッド湖 _a0092659_1212397.jpg


手を振ってるのはツアーメイトの皆さん♪
ブレッド湖 _a0092659_11581360.jpg


私たちの船を漕いでくれたのはこの屈強な船頭さん!
「相当腹筋使いそうなのに、お腹へこまないのね~」なんて日本語が解らないと思ってみんなで言いたい放題…^^;
ブレッド湖 _a0092659_1295062.jpg


私はあっちの船頭さんがよかった・・・^^;
ブレッド湖 _a0092659_13481391.jpg


ブレッド湖はかつてはハプスブルク家の保養地として整備され、「アルプスの瞳」と讃えられる美しいリゾートです。
ブレッド湖 _a0092659_114474.jpg


人気リゾートだけあってこの人の数!
ヨーロッパ人はどこへ行っても焼きたがるのよね…
ブレッド湖 _a0092659_13155658.jpg


間もなくブレッド島に到着♪ 
ブレッド湖 _a0092659_12154066.jpg


トップシーズンのこの時期、ブレッド島へのボートは頻繁に行き来していましたが、

シーズンオフになると人が集まるまで何時間も待たされることがあるそうです。

冬場に個人旅行で訪れる方はご注意を。


↓ ブレッド島のシンボル 聖母被昇天教会 への階段

ここで結婚式を挙げるのがスロヴェニア女性の憧れなんですって♪ 

この階段をウェディング姿を下りて来る花嫁は絵になりそうです。
ブレッド湖 _a0092659_1218253.jpg


この教会ができたのは8~9世紀ですが、17世紀に現在の姿に改築されたそうです。
私たちのグループで貸し切り状態。
ブレッド湖 _a0092659_12231988.jpg


とても小さな教会ですが、聖母マリアの祭壇はなかなか立派でした。
ブレッド湖 _a0092659_1234127.jpg


ブレッド島を一周りしてみましょう♪
ブレッド湖 _a0092659_12373564.jpg

ヨーロッパでは犬連れの旅行客をよく見かけます。
ブレッド湖 _a0092659_12565366.jpg

ワンちゃんと一緒にハイ!ポーズ♪
ブレッド湖 _a0092659_1333077.jpg

・・・あっと言う間に一周りしちゃいました~
私もツアーファッションがだいぶ馴染んできたみたい(-_-;
ブレッド湖 _a0092659_12375233.jpg


ブレッド島の船着き場でマッタリくつろぐカップル。 
もうすぐ船が来ますよ~!
ブレッド湖 _a0092659_1344577.jpg

ほら、来ちゃったでしょ!
ブレッド湖 _a0092659_1372061.jpg


ブレッド島から湖畔に戻り、次はブレッド城に向かいます。

                                                  つづく
                                                                            


by bonzok | 2011-10-15 20:10 | クロアチア・スロヴェニア2011


<< レッスン風景 49      ブレッド湖 スロヴェニア >>