人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 08日

スロヴェニアへ

6日目の午後、クロアチア最後の訪問地ザグレブから国境を越えてスロヴェニアに入りました。


クロアチアスロヴェニアの国旗が並ぶ国境
ここも撮影禁止って後から知りました…スミマセン(ーー;)
スロヴェニアへ_a0092659_23162135.jpg


スロヴェニア
はEU加盟国なので、EUに加盟していないクロアチアから入るのは審査が厳しいということで、

国境が近付くころから道路は大渋滞! 国境を越えるのにかなり時間がかかりました。

ヨーロッパはほとんどがEU加盟国なので、国境を越えてもパスポートにスタンプを押してもらうことはなかったけど、

ここではしっかりスタンプをもらえた、ちょっと嬉しい♪


スロヴェニアに入ると車窓からの景色も緑が多くなってきました。
スロヴェニアへ_a0092659_23305918.jpg


スロヴェニアに入って、この日はそのまま首都のリュブリャナを観光したのですが、

リュブリャナは最終日も一日いたので、リポートは後回しにします。


リュブリャナのシンボル 龍の橋 
なかなかカッコいいドラゴンですね♪
スロヴェニアへ_a0092659_01937.jpg



翌日、7日目はポストイナ鍾乳洞と言う超巨大な鍾乳洞を訪れました。

「鍾乳洞なんて別に見たくもないけどツアーに入ってるから仕方ないし…」って思ってたけど、

実際行ってみるとかなり迫力がありました!


実物はビックリするほど巨大です!
スロヴェニアへ_a0092659_0341627.jpg


ポストイナ鍾乳洞のリポートはまた明日!


                                                                 つづく





by bonzok | 2011-10-08 00:22 | クロアチア・スロヴェニア2011


<< ポストイナ鍾乳洞      ザグレブ その3 >>