人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日

滝の村 SLUNJ

プリトヴィツェ湖群国立公園を後にして次の宿泊地ザグレブに向かう途中、

バスはSLUNJ(スルンジ、クロアチア語で″スルニ″)と言う不思議な村に立ち寄りました。



童話の世界に出てきそうな可愛い村♪
滝の村 SLUNJ_a0092659_11543698.jpg


ここは無数の滝に囲まれた小さな村です。
滝の村 SLUNJ_a0092659_23434240.jpg


離れた場所から眺めただけですが、滝の轟音がこちらまで響き渡っていたので、

この村の住人は毎日この大音響と共に生活してるんですね。 うるさくないのかなぁ…
滝の村 SLUNJ_a0092659_23432929.jpg


滝の村 SLUNJ_a0092659_2342524.jpg


村の中に入っていないのでどういう地形になっているのか解りませんが

これだけの滝があるからには高低差の多い土地なのでしょう。

滝の村 SLUNJ_a0092659_2343295.jpg


私たち以外にも観光客は結構いましたから、

この村の住民は迷惑なんじゃないかしら・・・と思いましたが、

入口の看板に "WELCOME” の文字があったので、ちょっと安心♪

滝の村 SLUNJ_a0092659_2344862.jpg


明るいけど、もう7時近くだったと思います。 一日歩き続けたので、ちょっと疲れ気味・・・
滝の村 SLUNJ_a0092659_23534546.jpg


ザグレブのホテルに着いたのは9時頃。

それから夕食を頂いて翌朝にはもうチェックアウトだったので、このホテルのことはほとんど覚えていません…(ーー;)

6日目の朝、出発前にパチリ。 
「スロヴェニア」って書いてあるこのバスは私たちのツアーのではありません。 
滝の村 SLUNJ_a0092659_12382615.jpg


by bonzok | 2011-09-23 13:02 | クロアチア・スロヴェニア2011 | Comments(5)
Commented by 越ママ at 2011-09-23 21:11 x
先日、テレビみていたら、クロアチアを紹介しているところでした。ちょうど、このお写真のところを紹介していました。
Commented by bonzok at 2011-09-23 23:42
TVで紹介してました? 残念、見ればよかった…
ガイドブックにも出ていなかったので、私はスルンジのことを知りませんでした。
実物は本当に不思議な風景でしたよ。
Commented by ジョニー at 2011-09-27 19:40 x
今からでは間に合わないかもですが、BSジャパン7chで8時よりクロアチア地球遺産の旅っていうのやりますよ~~せんせ
一応御知らせでした(*^^)v
Commented by ジョニー at 2011-09-27 21:24 x
先生のブログ写真でも予習したうえに、地デジの画面の綺麗さ、とステイングの音楽などを背景に、歴史遺産の旅、私も行った気分に慣れました♪ まるで先生が写ってるんじゃ??というロケーションばかりでしたよ。。
でもあの古いゴシック建築や、城壁の増築増築のすごさをアップでみたら、いくら地震のない国とはいっても、おっと!崩れないのかしら??と心配になりました
(*_*;
Commented by bonzok at 2011-09-27 22:22
ジョニーさん、お知らせありがとう♪
・・・でも、残念ながら、主人の実家に行っていてさっき帰宅したばかりなの。
再放送に期待しますわ。(ーー;) BSは再放送が多いから…

ドゥブロヴニクは1600年代に大地震があって、街の3/4が破壊されたんだって。
次また来ないと言う保証はないけど、日本みたいな地震国じゃないから心配はなさそうね。


<< ザグレブ      台風の影響で… >>