人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 09日

スプリト(クロアチア) その2


スプリトはすべてが遺跡のような街でした。

スプリト(クロアチア) その2_a0092659_024259.jpg


重厚な石造りの建物は全部お店になっています。
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_22242020.jpg


こんな路地がいくつもありましたがどこも観光客で賑わっています。
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_22322892.jpg


スプリト(クロアチア) その2_a0092659_22342790.jpg


ここでも「ミハエル・ネグリン」発見♪ 
(東京ですと新宿小田急、銀座三越などにもお店があります)
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_2235519.jpg


路地に咲いていたブーゲンビリアはそろそろ散りかけ・・・
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_2259201.jpg


BONZOを撮ってる私を主人が撮った写真
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_2361511.jpg

これがその時の写真だけど、肝心のBONZOがボケちゃった。
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_2342258.jpg

あんまり見られたくはないけど、撮影中の私・・・ 何撮ってるんでしょ?(ーー;)
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_23212855.jpg



古代ローマ遺跡の中で男性コーラスがアカペラで綺麗な歌声を聞かせてくれました。

このアカペラグループ“クラッパ”はここの名物のようです。
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_22581035.jpg


音響効果抜群のドーム状の遺跡の中のせいか、素晴らしいハーモニーは感動的でした! 

そのあとCDの宣伝があったけど・・・

歌声に感動したツアーの方たちも何人か買っていらっしゃいましたよ。

“クラッパ”の歌声はこちらで聞くことができました。↓




旧市街を抜けるとすぐ目の前に海が見えてきます。
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_23292668.jpg


スプリトはアドリア海随一の港町。 美しい海岸線にヤシの木が似合っていますね。
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_23343471.jpg


海側から見た城壁
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_0253224.jpg


海沿いには土産物や雑貨などの露店が続いていました。
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_23314490.jpg


露店の上にたなびくクロアチア国旗
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_23443858.jpg


市松模様だらけ~!
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_23543456.jpg

クロアチアのトレードマーク、赤白の市松模様はサッカーのユニフォームで有名ですね。
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_2333512.jpg


海辺のベンチで並んでたおじちゃん達 カメラを向けたらすぐノッテ来てくれました♪
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_23545924.jpg


このおじさんは、日がな一日ここでアコーデオンを弾いているのでしょうか… 頭の上に鳩が♪
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_2331086.jpg


私たちも海を眺めながらのんびりしたかったです・・・
スプリト(クロアチア) その2_a0092659_0333691.jpg


スプリトを後にして、次はトロギールと言う街に向かいました。



                                                            つづく・・・


by bonzok | 2011-09-09 00:05 | クロアチア・スロヴェニア2011 | Comments(0)


<< レッスン風景 48      スプリト(クロアチア) >>