人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

ドゥブロヴニク その5

ドゥブロヴニク旧市街には朝から夕方6時過ぎまで一日いたので、

帰る頃には暑さと歩き疲れでちょっとバテ気味。

街の中を一日中ウロウロしてた割りに有名な観光名所の写真が少なくて、どうでもいい写真ばかり・・・

しかも写真を見てもどこがどこだかわからなくなっちゃってるので、

取りあえず雰囲気だけどうぞ~^^;

これは午前中の「ルジャ広場」 
ドゥブロヴニク その5_a0092659_22484696.jpg


同じ場所の午後の風景 だいぶ観光客が増えてます。
ドゥブロヴニク その5_a0092659_22375629.jpg


奥の建物はドミニコ会修道院  一生懸命ハグしながらセルフ写真を撮ってた微笑ましいカップル♪
ドゥブロヴニク その5_a0092659_22105645.jpg


城壁からの写真ばかりたくさん撮ってましたわ~
ドゥブロヴニク その5_a0092659_2230210.jpg


これ、どこだったかしら? あんまり真面目に見てなくてお恥ずかしい・・・
ドゥブロヴニク その5_a0092659_22322374.jpg


ここもどこ? どこかの教会らしい…(ーー;) 
ドゥブロヴニク その5_a0092659_22184233.jpg


ドゥブロヴニクのメインストリート「プラッツァ通り」 
いろいろ買って(食べ物のみ)100均で買った袋ぶら下げてま~す♪
ドゥブロヴニク その5_a0092659_2257533.jpg


城壁の外はこんな感じ 私たちはここ(ピレ門)から市営バスを乗り継いでホテルに帰りました。
ドゥブロヴニク その5_a0092659_22544621.jpg


帰りのバス乗り場付近でまた一休み。 かなりお疲れ気味です・・・(;´v_v)ゞ
ドゥブロヴニク その5_a0092659_23431257.jpg



「魔女の宅急便」のイメージソースになったとも言われるドゥブロヴニクは、想像通りの素敵な所。

晴天に恵まれ(過ぎ)、真っ青なアドリア海とオレンジの屋根の美しいコントラストを見ることができてラッキーでした♪

今夜はここにもう一泊して、明日はボスニア・ヘルツェゴビナに向かいます。




                                                                 つづく・・・






                                             

by bonzok | 2011-08-31 23:48 | クロアチア・スロヴェニア2011


<< モスタル (ボスニア・ヘルツェ...      ドゥブロヴニク その4  お店... >>