FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
2011年 08月 29日

ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ

フリータイムに城壁を一周した後、ツアーの皆さんと合流してランチに向かいました。

レストランのあった旧港は観光船の発着所になっています。 それにしてもすっごい人!
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_4315484.jpg

↓ 右側のイタリアンレストランでランチ(リゾット)を頂きました。
ツアーの皆さんの後姿・・・ツアーファッションは何か法則があるみたいです。
多分、私はウイてました(ーー;)
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_175740.jpg

クロアチアもスロベニアも食べ物は残念…

ツアーでの食事がたまたまかもしれないけど、クロアチアはとにかく味付けがしょっぱくて、スロベニアは味がない感じ。

大食漢の主人もさすがに残してたくらいです。

お食事が終わったあと、ツアーの皆さんはお隣の国「モンテネグロ」に向かわれましたが、

私たちはドウゥブロヴニクに残る方を選択。

皆さんは既に出発されて残ってるのは私たちだけ。ここにかなり長い間居座ってました・・・
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_1163795.jpg

皆さんがいらしたのはクロアチアのお隣の国 モンテネグロ にある 世界遺産の街 コトル でした。

確かに滅多に行ける場所ではないし、

そんな素晴らしい場所にタダで連れて行ってもらえるなら行ってみたい気もしましたが、

往復4時間、国境越えに1時間、更に渋滞の可能性…滞在時間はたったの1時間、と聞いて、

〝ノンビリしたい派″ の私たちはドゥブロヴニクに留まることにしました。

長いランチ休憩の後は、湾内のクルーズ船に♪

これは城壁から見た景色 アドリア海の水は透き通っていて本当に美しい青です。
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_317588.jpg

このレトロな帆船で出発!
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_2333878.jpg

海側から見ると、本当に中世の街みたい。
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_3556100.jpg

城壁の形もよくわかります。
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_361657.jpg

すぐ沖に浮かぶ ロクロム島
この写真では解りませんが、島の反対側(東側)はヌーディストビーチになっていて、
クルーズ船からも素っ裸!の皆さまが見えてしまいます…(・・;)
一日中クルーズ船の観光客に見られていても平気なヌーディストの方々には感服!(ーー;)
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_325026.jpg

ドゥブロヴニクは超人気観光スポットなので、この日も大型クルーズ船も幾つか停泊していました。
これはノルウェーの船みたいです。
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_338154.jpg

短い湾めぐりなので、たくさんの船が引っ切り無しに出ていました。

すれ違う船の中にはなぜか満員の船もありましたが、私たちの船は空いていてこんな感じ。お客は10人ぐらいだったかな?
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_337466.jpg

船が港に近づいて来ました。
ドゥブロヴニクはヨーロッパ屈指のリゾート地。
旧市街の周りにはたくさんのリゾートホテルが並んでいます。
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_4251959.jpg

約一時間のクルージングの後、また旧市街を散策することにしましたが、

午後になってますます気温は上がり、暑いし喉は乾くし、何度休んだことか・・・

日陰で休む猫ちゃん
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_4285580.jpg

日影をひとり歩くワンちゃん、飼い主はどこ??
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_4261899.jpg

日陰でアイスを食べるワタシ…
ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ_a0092659_4372573.jpg

つづく

by bonzok | 2011-08-29 11:18 | クロアチア・スロヴェニア2011 | Comments(4)
Commented by 越ママ at 2011-08-30 07:59 x
海の色が、とってもきれいですね!!!

どこにいっても、猫はいるんですね(^^)

暑さが伝わってきます(;;)
Commented by るみりん at 2011-08-30 15:07 x
ツアー参加者の後ろ姿・・・
先生が(いい意味で)ウイていたのが
よ~~~~~~くわかりますっ(^ム^)
雰囲気が全然違うもん!!

そして、先生の写真(構図)
とっても好きです(#♥_♥#)

旅の続きも楽しみにしていま~す(^^♪

先生が帰国されたときは、福岡も涼しかったのですが
今週は真夏に逆戻りですよ(~_~;) 暑いぃ~~!!
Commented by bonzok at 2011-08-30 21:03
越ママさん、
猫は結構たくさん見かけたんだけど、
いつもシャッターチャンスを逃がしてしまって残念でした…
Commented by bonzok at 2011-08-30 21:07
るみりんさん、
偶然だと思うけど、皆さんのツアーファッション、見事におソロな雰囲気なのよ。
皆さんウォーキングシューズなのに私はビーチサンダルだもんね^^;

<< ドゥブロヴニク その4  お店...      ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く >>