人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 26日

ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く

ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_20365855.jpg


ドゥブロヴニクの街を囲む城壁は遊歩道の様になっていて、ぐるりと一周することができます。

一周1940mの城壁を1時間あまりかけてゆっくり歩いて来ました。
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_2163380.jpg


城壁内はオレンジ色の屋根がどこまでも広がっています。

旧ユーゴ連合軍によって破壊された屋根のほとんどは新しく葺き替えられ、その鮮やかさが痛々しくさえ感じます。
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_20575729.jpg


内戦の傷跡はあちこちで目にします。 
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_20474921.jpg


空爆の後はあちこちでこんな光景が広がっていたのでしょうか…
崩れたガレキを集めて修復をされたそうですから、大変な苦労があったと思います。
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_0261062.jpg


昔のままの屋根もわずかに残っていました。
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_20433832.jpg


古い屋根と新しく修復された部分との色の差がはっきりと解ります。 
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_2053140.jpg


城壁は断崖の岩から生えるように続いています。
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_23374716.jpg


要塞に掲げられるクロアチア国旗
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_23403973.jpg


こんな断崖絶壁にへばりつく様にスイミングスポットが… ここは公共のビーチだそうです。
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_234429100.jpg


皆さん、気持ちよさそうに泳いでますね~ 海の色が本当にきれい!
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_23472970.jpg


城壁の中には普通の生活もあります。
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_23465889.jpg


世界遺産の中に住むってどんな感じなんでしょう?
年中こんなに大勢の観光客に家の前を通られたら迷惑でしょうね~(ーー;)
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_062033.jpg


炎天下の城壁の上はとにかく暑い! わずかな日影を求めてひと休みしたくなる気持ち解ります…
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_2358351.jpg


この脚の開き具合、すごい休み方・・・
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_23591967.jpg


城壁から見下ろすオノフリオ噴水 城壁は結構高い。
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_09923.jpg


この砲台、遠くの客船を狙ってるみたい・・・
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_0145233.jpg


前を歩く暑苦しい人は主人ではありません。体型は似てるけど…(ーー;)
ドゥブロヴニク その2 城壁を歩く_a0092659_044582.jpg



                                                     つづく


by bonzok | 2011-08-26 00:16 | クロアチア・スロヴェニア2011


<< ドゥブロヴニク その3 湾内クルーズ      ドゥブロヴニク (DUBROV... >>