人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

クロアチア到着の日

今回はパッケージツアーだったので、

添乗員さんに付いていくだけの本当に気楽な旅でした^^;

「クロアチア」は前々から行ってみたいと思いつつ、直行便がないので躊躇していたのですが、

8月に2回だけJALの直行便が出ることを知って、このツアーに乗っかることにしました。

成田を発って12時間40分、クロアチアのドゥブロヴニク空港に着いたのは夕方の6時頃でした。

↓ 一機まるごと「クラブツーリズム」御一行!

ドゥブロヴニク(Dubrovnik)はとても小さな空港。乗客はタラップを歩いて降ります。
クロアチア到着の日_a0092659_14432099.jpg


去年まではこのチャーター便はジャンボ機だったそうで、

到着すると空港職員までがジャンボの写真を撮りに集まってきたんですって。


空港を出ると、バス8台(ちゃんと数えてないけど多分そのくらい)が待機していて

グループごとにバスに乗り込みホテルに向かいます。

いつもの旅行だと、空港に着いたらまずホテルまでの交通手段を考えなくてはいけないのだけど、ツアーはありがたい!

もう日が傾き始めていましたが、車窓から美しいアドリア海を眺めながらホテルに向かいます。
クロアチア到着の日_a0092659_15583576.jpg

糸杉のある景色がイタリアとかギリシャな感じ。
クロアチア到着の日_a0092659_15592529.jpg

もう夕日も沈む寸前です。
クロアチア到着の日_a0092659_1665254.jpg


ホテル到着  
ADMIRAL GRAND HOTEL 5つ星って表示してあるけど内容は4つ星ぐらいでした(・・;)
クロアチア到着の日_a0092659_15531434.jpg


お部屋の窓から綺麗なお月さまが… 手前がホテルのプライベートビーチになっています。
クロアチア到着の日_a0092659_1602459.jpg


今回のツアーは2連泊3か所+1泊で、7泊中4ヵ所もホテルが変わるのですが、
これでも他のクロアチアツアーに比べると移動が少ない方なんですって。
クロアチア到着の日_a0092659_15524765.jpg


ホテルの周りをぐるりと散策すると、ケーキ屋(パン屋かな?)さんが開いていたので、

ビーチで夜のアドリア海を眺めながら初クロアチアのスイーツを夜食に頂きました♪



このツアーは毎年人気らしく、私たちもキャンセル待ちで入ることができました。

チャーター便のツアー客まるごと250人が同時に観光ってちょっと怖い気もしますが…


初日の明日は憧れの?ドゥブロヴニク観光です!

 

by bonzok | 2011-08-23 17:47 | クロアチア・スロヴェニア2011


<< ドゥブロヴニク (DUBROV...      ただいま~♪ >>