レッスン風景 44

このゆりかごを描いてる方は二人いらっしゃいます。
こちらは土曜日クラスのKさんの作品。 Nさんも頑張ってね!
a0092659_20592656.jpg


50’Sなレトロキッチンも意外と人気♪
a0092659_2124522.jpg


ギャレットでは、1年中、お雛様もクリスマスも何でもアリ・・・
a0092659_2163883.jpg

a0092659_2181360.jpg


今、これを描いてる方が一番多いみたい・・・?
みんな こぶたよりも家の方に苦労してます(ーー;)
a0092659_2053060.jpg




↓ 今日、生徒さんが見せてくれたロシアの手描きミニアチュール 
くるみ割り人形の絵ですね。
実物はビックリするほど超細かいんですよ!
a0092659_2192810.jpg


この方、つい最近ロシアに行ってきたばかりなので、てっきりロシアのお土産かと思ったら、
これは東京で買ったんだって。
a0092659_2194583.jpg


「本場ロシアより東京の方が素敵なものがある」そうです(・・;)

ネコのマトリョーシカ これも細かく丁寧に描いてある。
a0092659_21114498.jpg


両方ともこんなにちっちゃいのよ!絵の具のボトルと比べると、ドンだけ細かいかわかるでしょ?!
a0092659_21115761.jpg
  


オマケ

明大前の改札を出た所に毎年ツバメの巣ができるんですよ。

毎年6月になると巣作りが始まり、改札を通る乗降客に見守られながらヒナたちは巣立って行きます。

これは7月1日撮影  まだちっちゃいヒナたち
a0092659_21202341.jpg

これは7月9日撮影  もうずいぶん大きくなっちゃった! そろそろ巣立ち・・・
a0092659_21192732.jpg


おととい見た時はもう巣立った後でした。

ツバメの子たち、元気でね~!

Commented by 越ママ at 2011-07-15 07:56 x
三匹のこぶたのDP買いました。私も、頑張って描いてみよう!んんん・・・できるかなぁ・・・
ミニアチュールとマトリョーシカ、ほんとに小さいんですね!アップの写真だと、結構、大きいにかと思った(^^)
ツバメ、かわいいですね。以前、松山いったとき、私も発見しました。親鳥が、目の前、横切っていってびっくり!!!私の頭にツバメのくちばしがささった風景を、想像しちゃった(笑)
Commented by bonzok at 2011-07-15 18:24
こぶたのデザインパケットを買って頂いてありがとう。<(_ _*)>
生徒さん達の様子を見てると、これはなかなか手ごわいみたいですけど、
頑張って朝鮮してみて下さいね!

ツバメのくちばしが頭にささる?!
ヒッチコックの映画みたい・・・(^m^ )
by bonzok | 2011-07-14 22:23 | レッスン風景 | Comments(2)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?