人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

福島へ行って来ます

明日から2泊3日で福島と日光(栃木)方面に行ってきます。

今年の連休は伊豆方面に行く予定でしたが、

微力ながら復興支援のつもりで行って来ます。


主人に福島行きを提案したらすんなり賛成してくれて、

避難所にも何か持って行こうという事になり、

2か所の避難所に食料品(お菓子がいっぱい^^;)と衣類(下着)を運びます。

個人の行動なので、大したことはできないのですが・・・


福島も余震が続いているので、多分滞在中も揺れは感じると思います。

今回訪れる磐梯、会津方面は原発からは70㎞以上離れてるから大丈夫ですよ。


私の母に「福島行くの」って言ったら「それはいい事ね」ですって。

心配するかと思ったのに・・・



今回はいつもの旅行の様にルンルン気分ではなくて、

ちょっぴり使命感を心に秘めて、行って参ります!



by bonzok | 2011-05-02 18:02 | 福島 ・日光 2011 | Comments(3)
Commented by 越ママ at 2011-05-02 19:57 x
お気をつけて、行ってらしてください。

私は、たいしたことできなくて・・・先日、レッスンバックおくいったくらいですかね・・・
Commented by GAO at 2011-05-02 20:58 x
私は募金しか出来なくて、復興支援に行かれる方々を尊敬します。
お気を付けて、いってらっしゃい。
Commented by bonzok at 2011-05-02 22:33
越ママさん、GAOさん、
みんな自分ができる範囲で何かをすればいいと思うの。
今回は行先が福島って言うだけで、メインは温泉めぐりですから…^^;
地震はまだちょっと怖いけど、頑張って行って来ま~す!


<< ただいま~♪      レッスン風景 42 >>