人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

お花見散歩♪

お花見散歩♪_a0092659_178286.jpg

「都知事選」の投票に行ったついでに、

そのまま歩いて ″お花見散歩″ を楽しんできました♪

(都知事選かなり悩みましたけど、やっぱりあの方に入れてしまいました・・・)

私の住んでいる所は、地名が「桜ケ丘」だけあって

我が家の近所でも綺麗な桜をたくさん見ることができるんですよ。

お花見散歩♪_a0092659_15161563.jpg


選挙の投票所(集会所)は、家から歩いて5分ほどのロータリーにありますが、

ここはジブリ映画「耳をすませば」に出てきた場所なので、ファンらしきの若者たちをよく見かけます。
お花見散歩♪_a0092659_1531284.jpg

少し歩いたところにあるこの神社も「耳をすませば」に登場しています。
この辺りは「耳すま」ファンの聖地になっているんですって。
お花見散歩♪_a0092659_15401450.jpg

普段はほとんど誰もいないこの公園も桜の季節だけはちらほら人がいます。
お花見散歩♪_a0092659_15475369.jpg
 
乞田(こった)川沿いの桜はこの辺では有名な桜の名所
お花見散歩♪_a0092659_15491961.jpg

今年は「桜まつり」が中止になったおかげでヘンなちょうちんもぶら下がってないし、
静かに桜を楽しめました。
お花見散歩♪_a0092659_1551320.jpg


もうかなり桜ふぶきが舞っていましたから、そろそろ桜の季節も終わりでしょうか。

本当に桜の季節は短いですね…



おまけ画像・・・

我が家の庭なんですけど、下の方の物体、何かわかります?
お花見散歩♪_a0092659_15531270.jpg

冬眠から覚めたばかりの?泥だらけのガマガエルちゃんでした!
お花見散歩♪_a0092659_15541075.jpg

カエルちゃん、はじめまして! アタシ、ボンコ♪ 
お花見散歩♪_a0092659_1556985.jpg


このカエルちゃん、このあとお水をかけて少しきれいに洗ってあげました♪

主人に「よく触れるなぁ…」って言われましたけど^^;


by bonzok | 2011-04-10 16:57 | Diary | Comments(6)
Commented by キャラメル at 2011-04-10 17:56 x
あらま~!!キレイな桜★カエルちゃん、、、よく触れましたね・・・。すごい!!ボンコちゃん、かなりカエルちゃんと仲良く(?)出来たみたいですね。カエルちゃんとの距離が近くてビックリしました☆
Commented by bonzok at 2011-04-11 08:13
家の辺りは住宅街なのに、このカエル、一体どこから来たのかしらね。
でも、たまに出没するから、庭のどこかにカエルファミリーの家があるのかも…
Commented by 越ママ at 2011-04-11 08:30 x
みごとな桜ですね。いい目の保養になりました。まだ、お花見してないので、近くの桜の名所にいってみようと思います。
カエルちゃん、春を感じたんですね。
草花もしっかり、春を伝えてくれますね。植木の、紫式部、もうだめかと思っていたら、小さなま芽がでてきてました。

Commented by bonzok at 2011-04-11 19:51
東京は夕方からの雨で桜の花もかなり散ってしまいそう…
越ママさんも、早くお花見に行かないと桜の季節が終わりそうですよ。
Commented by MAYUMI at 2011-04-14 10:34 x
せんせい〜〜!!!
近い!!ちかすぎ!! ハグしてしまいそうな雰囲気ですわぁ^^;

都知事選^^;   地方都市から勝手に一言、、、そうですね、、、

今年も各地で桜が美しく咲いています。
春を感じ、スタートする力を与えてくれていると信じています^^*

福岡でも夜桜のライトアップや企業のブルーシート場所取りなどは、自粛模様でしたが、、、
家族連れやカップルが楽しそうにお花見していました。

我が家も毎週末 夫婦でお散歩花見しました。
デパ地下のお弁当だったり、簡単サンドウィッチだったり、
なぜか^^? 頂き物の大きなカステラを一本持参して出発したり、、、^^*

とてもノンビリ静かに桜を愛でることが出来ました**

そして、気がついたことは子育ての終わった夫婦二人のような私たち世代のお散歩花見が多かったことです。

ありがとう^^桜^^


Commented by bonzok at 2011-04-14 17:20
「お花見自粛」を呼び掛けていた石原都知事の言う事は、都民の皆さま、あんまり聞いてないみたいで、
結構あちこちで宴会やってたようです…^^;

知らない人同士が同じように桜を眺めてる瞬間、
私はいつもジーンと来てしまいます。
本当に「桜」ありがとう!


<< 「ペイントクラフトデザインズ」...      お花見ツアー その2で最終回 >>