レッスン風景 35

今日は「大寒」

毎日本当に寒い日が続いてますけど、

暦の上では今日が一年で一番寒い日なんですね。

a0092659_17502619.jpg



                     
                     「和のペインティング」(日本ヴォーグ社刊)掲載作品
a0092659_17333276.jpg






そんな寒さは全然関係なく、昨日のギャレットは春っぽい作品がいっぱいでした♪
a0092659_17524891.jpg


初夏に行われるスイスの牛追い祭りAppenzell (アッペンツェル)を描いたカレンダーの一枚
a0092659_1756217.jpg


子犬のプラーク、あと2匹、ガンバレ!  これも何だか春っぽいね♪
a0092659_17565293.jpg



私の見本はバックがブラックグリーンでバラも渋めだけど、
バックを白に変えてバラをピンクにすると、一気に爽やかな作品になりました♪
a0092659_17571716.jpg



どこから引っ張り出して来たの?ってくらい懐かしい作品です(-_-;
a0092659_17575720.jpg


これとほぼ同じデザインで渋い系バージョンもあります。
a0092659_18101489.jpg




まだまだ寒い日は続きますが、

皆さま、お風邪などお召しになりませんように。

a0092659_18242814.jpg

by bonzok | 2011-01-20 19:24 | レッスン風景

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?