レッスン風景 34 2011年1回目


 
完成!(^-^)//""パチパチ

これを描いた I さんは小学校の先生。 これ教室に飾るんですって。

この作品にはピッタリの場所ね!
a0092659_22515939.jpg


「イギリスを描く」(日本ヴォーグ社刊)掲載作品 1996年発行の本ですから、もう15年も前の作品…
a0092659_22264513.jpg


こちらは「マイディアマザーグース」に掲載された作品。
 
本が出たのは1999年ですが、

それ以前の2年間「ペイントクラフト」に連載されていた作品なので、もう14年ぐらい経ってるかな?(ーー;)
a0092659_2232354.jpg


これも「マイディアマザーグース」の作品  

順調に進んでるね♪
a0092659_22291226.jpg


雛まつりには間に合いそう・・・かな?
a0092659_2241790.jpg


早くも桜の作品も・・・
a0092659_2242973.jpg


今年のお正月には惜しくも間に合わなかった。。。(・・;)
a0092659_22425751.jpg


生徒さんオリジナル作品「長靴をはいた猫」を制作中。なかなか苦戦してます。
a0092659_22441510.jpg


この方は産休明け。しかも産休は2回目なんですよ。

レッスンの日は二人のお子さんをご主人に預けて、遠く鎌倉から来て下さってます。
a0092659_2302870.jpg


アネモネばかり嫌になっちゃうくらい描かなきゃならないんだけど、気長に頑張ってくれてます。
a0092659_2334412.jpg


せっかくの綺麗なネイルがよく見えなかったね・・・ゴメン(ーー;)
a0092659_22505822.jpg


これは去年福岡に引っ越されたRちゃんのネイル。

クロコ柄と豹柄ですって。すごいね~!

「ついでにBLOGに載せて下さい」って、わざわざ画像を送ってきやがりましたの…

Rちゃん、次は作品の画像送ってね~!
a0092659_23124973.jpg









 
Commented by 越ママ at 2011-01-15 11:52 x
始まりましたね。相変わらず、細かい作業の作品が、多いですね。たいへんそうですが、きっと、出来上がった時は、うれしいんでしょうね。みんな、大好きな作品です。今年も、こつこつ頑張ります。
Commented by needle-life at 2011-01-15 18:35
インディアンの作品、一度は小さめの物に書き始めて、途中のまま。
いつかは絶対大きなサイズの物を描きたいと思っているんです!!
あの材料のプレート、まだ何処かで手に入りますか?
Commented by ゆきえ at 2011-01-15 21:59 x
みなさん本当にお上手ですね
古屋先生は生徒さんの絵に(お手本として)直接描いてあげたりされるのですか?
私もインディアンの絵は描きたいと思っています♪
Commented by bonzok at 2011-01-16 01:18
越ママさん、
私の絵は確かに細かいのが多くて申し訳ないです…
でも、どんなに細かくても、生徒さんが自分で選んで描いてるから自己責任ですね^^;

needle-life さん、
インディアンのプラークはアシーナの素材だったと思います。
ウッドは生徒さんたち各自で調達していただいてるのでこちらでは把握してなくて。。。ゴメンナサイ。

ゆきえさん、
私も勿論描いて差し上げますよ。
顔の整形なんか、しょっちゅうやらされてます(-_-;)
by bonzok | 2011-01-14 23:29 | レッスン風景 | Comments(4)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?