人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

小掃除・・・


皆さま、年末の大掃除は始めてらっしゃる?

年賀状と大掃除は毎年この時期になると脅迫観念のように襲い掛かってきます・・・

我が家の場合、

大掃除ってほどじゃないけど、1年に1回ぐらいしかできない場所を年末に少し綺麗にしてます。


↓ これ、我が家のスイッチプレート。並べてみるとすごい数だわ・・・

今日、主人と二人で「ピカール」で必死に磨きました~
小掃除・・・_a0092659_2131526.jpg


真鍮のプレートなのでメンテナンスが大変・・・本当はしょっちゅう磨かなきゃいけないんだけど、

うちでは磨くのは1年に1回ぐらいです。

前の家でもスイッチプレートが真鍮だったから、

この作業はかれこれ26~7年も続けてるんですよ~


明日はドアノブ磨き。これも真鍮なんです(ーー;)

こちらは主人が頑張ってくれるらしい・・・^^;


by bonzok | 2010-12-18 21:32 | Diary | Comments(2)
Commented by needle-life at 2010-12-19 22:04
スイッチだけで、こんなにたくさん!!
メンテナンス大変そうです。どれもピカピカです。
これだけ、綺麗になると壮観ですね。
頑張った~と誉めたくなりますね♪
Commented by bonzok at 2010-12-19 23:57
もう磨き続けるのがあまりに大変なので、
今日、スプレーニスを吹き付けましたです・・・( ̄Д ̄;)


<< ベアとアニマルスタンプ      おフランス旅行記  やっと最終... >>