人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

リッツ・パリ 2


現在パリは連日雪が降り続き、最高気温でもマイナスが付くほどの寒さだそうです。

真夏に行ったおフランス旅行記をいつまでひっぱるつもり?って感じですけど、

あと2回程で終わらせますので、もうちょっとだけお付き合い下さいね。

勿論、スルーして下さって構いませんので。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


故ダイアナ妃が最後に食事をしたことで有名になったリッツのメインダイニング

『L’ESPADON』(レスパドン)

ここがその『L’ESPADON』ですが、これは朝食風景。  バカンスシーズンの夜はCLOSEでした。
リッツ・パリ 2_a0092659_21214044.jpg


私を撮る振りをして、主人に周りを撮ってもらいました。
写真を撮ってるのは私たちだけ。。。(ーー;)
リッツ・パリ 2_a0092659_21215750.jpg


この突き当りがメインダイニングです。
リッツ・パリ 2_a0092659_2133992.jpg

ダイニングに行く途中の間
リッツ・パリ 2_a0092659_21394210.jpg

こう言うスペースがあちこちにあります
リッツ・パリ 2_a0092659_2131938.jpg


リッツのショッピングアーケードはゴージャスなお店ばかり 
外から見ただけですが…
リッツ・パリ 2_a0092659_21314581.jpg

リッツ・パリ 2_a0092659_21243647.jpg

お部屋にあったローブやリネンも売られています。お値段は確認できませんでした~
リッツ・パリ 2_a0092659_21211544.jpg


美しい階段周り
リッツ・パリ 2_a0092659_21362932.jpg

こちらの階段も素敵♪
リッツ・パリ 2_a0092659_2129820.jpg

私たちの部屋の階から見下ろすと、グルグル下まで見えました。
リッツ・パリ 2_a0092659_21293042.jpg


ヴァンドーム広場の反対側なので、窓からは遠くにオペラ座が見えます。
リッツ・パリ 2_a0092659_21241019.jpg

小さなテラスもありましたが、狭くて結構怖かったです。
リッツ・パリ 2_a0092659_2139551.jpg

エレベーターの中もゴージャス
リッツ・パリ 2_a0092659_21295328.jpg

一階(グランドフロアー)のお手洗いもついでにパチリ^^;
リッツ・パリ 2_a0092659_21303637.jpg


↓ リッツのすぐそばにあるCHANEL本店
ココ・シャネルは亡くなるまで『リッツ』を住居にして、このお店に通っていたそうです。
リッツ・パリ 2_a0092659_21324091.jpg



″ブロガー魂″で一生懸命写真を撮りましたが、

『リッツの中で写真をパチパチ撮ってる日本のオバサンの図』…になると恥ずかしいので、

人目をさけて、ゲリラ的に撮っておりましたのでご安心を!

以上、″リッツ・パリ″リポートでした。

                                                      つづく



by bonzok | 2010-12-06 20:05 | パリ 2010


<< レッスン風景 32      完売になりました♪ >>