レッスン風景 31

販売作品として銀座カドリーブラウンに送る予定だったこの ″スクールデスク″ は、

急に描き始める方が次々に現れ、発送は延期になっています。
 
         まだ大丈夫だから、慌てないで描いてね♪
a0092659_194959.jpg



↓ この方、これを描くのはなんと!2回目

私の本『マイ・ディア・マザーグース』を見て、自力で描いたことがあるんですって。

こんな細かいのを2個も描くのは大変だから、前の作品の手直しでもよかったのに・・・
a0092659_1953562.jpg


このゆりかごも『マイ・ディア・マザーグース』に掲載された作品。
a0092659_20241316.jpg


こつこつとちっちゃなお家を建設中。
a0092659_20271791.jpg


残りはあと一枚! 頑張って!
a0092659_20255590.jpg


本物のクリスマスも近づいてきてるから、いつもよりクリスマス作品描いてる方が多いですね。
a0092659_19593833.jpg

a0092659_19595656.jpg

a0092659_2011816.jpg

a0092659_20103776.jpg


そして、早くも?お雛様もちらほら
a0092659_2013215.jpg

a0092659_20132746.jpg


今日のネイル♪・・・upが遅くなってごめんね! 
本人はクリスマスバージョンって言ってたけど、『雛祭りの菱餅』って言う意見も・・・
私も『ひし餅』に一票!(-_-;
a0092659_2014122.jpg










Commented by 越ママ at 2010-11-30 15:15 x
クリスマスですね。いいですね。
お家もすてき!!!いろんなお家が出来上がって、楽しいですね。
9枚の板に、一つ一つ描いていって、サンプラーのような作品、すてきです!!!本見て、私のお気に入りなのですが、描く自信なくて、見るたんびに、本とにらめっこです・・・
先生の作品はどれも素敵で、見るだけになってしまうのが、つらい・・・なんとか、手が出せそうなのから、がんばって描いています。
Commented by ROYまま at 2010-11-30 19:51 x
先生、すっかりご無沙汰しております。以前ギャレットに通わせていただいておりましたダックス飼っているSudohです。おぼえてらっしゃいますか?家のほうが忙しくなり、休学にしたままになっております。すみません。

こちらで、レッスンの風景をみては、懐かしいなぁとまた行きたいと思っております。家で、時折筆は持っています(^-^)
今回こちらに載っていますベアのクリスマスツリーの素材ってまだ手に入るものですか?いつか書きたいと思いつつ、素材を手にいれないままになっておりました。。。

コメント欄にて質問しちゃってすみません。。。

またレッスンに通いたいです(T_T)
Commented by bonzok at 2010-11-30 23:46
越ママさん
私の絵は細かくて時間がかかりそうなのが多いんですけど、
生徒さんはなぜか、めんどくさそうな方の作品を選んで、
こつこつ描いてくださってます。
越ママさんだったら、きっと簡単に描けると思いますよ♪

Commented by bonzok at 2010-11-30 23:49
ROYままさん、お久しぶり♪
どうしてるかなぁ・・・って思ってたのよ。

ベアクリスマスのウッドはオリジナルなので市販はされてないの。
ギャレットでしか入手できないので、ご希望でしたらご連絡下さい。

ギャレット閉校のお知らせは届いてる?
2013年5月でギャレットはなくなるので、ぜひ今のうちに復活なさって。
お待ちしてます♪(ё_ё)
Commented by ROYまま at 2010-12-01 12:20 x
先生に気にとめて頂いたなんて、感激ですが、すみませんでした。
早速コメントありがとうございます。ベアクリスマスの件了解しました。
こちらを毎日のように(笑)拝見させていただいているので、閉校の件、存じ上げてます。残念です。。。
来年には復活させていただきたいです。

またギャレットのほうにご連絡させていただきますね。
by bonzok | 2010-11-30 00:03 | レッスン風景 | Comments(5)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?