人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

オテル・リッツ・パリ

パリでの後半はRits Parisに宿泊しました。

リッツは、高級店が並ぶヴァンドーム広場に面して建つ歴史ある建物です。右側がリッツ。
オテル・リッツ・パリ_a0092659_12391631.jpg


去年泊まったウィーンのホテル・ザッハーもそうでしたが、入口は狭く、宿泊客以外は寄せ付けない雰囲気があります。

泊まっている私たちでさえ、入るたびに緊張しちゃうんですから・・・(ーー;)

ホテルの入口もいつも観光客がいるので、出入りが恥ずかしいくらいです。
オテル・リッツ・パリ_a0092659_12554635.jpg

入口は人が多かったので、ちょっと離れて撮影♪
オテル・リッツ・パリ_a0092659_12463333.jpg

お部屋はスタンダード(一番下のカテゴリー)でしたが、結構広かったです。
オテル・リッツ・パリ_a0092659_16281097.jpg

ターンダウンの後
オテル・リッツ・パリ_a0092659_13171726.jpg


コネクティングルームだったので、廊下に面したドアを開けて、中にあるもう一つのドアを開けて入ります。
オテル・リッツ・パリ_a0092659_1439284.jpg

更に3つ目のドアを開けるとベッドルームです。
オテル・リッツ・パリ_a0092659_13294827.jpg

鏡の奥はクロゼット。入口へ続く小部屋にもクロゼットが2か所ありましたが、そんなに入れるものがないし・・・
オテル・リッツ・パリ_a0092659_13211314.jpg

隠し扉みたいになってて、面白い♪
オテル・リッツ・パリ_a0092659_16461484.jpg

左のドアはパウダールームへ続きます。何だかドアだらけで、ずっと混乱してました。
オテル・リッツ・パリ_a0092659_14254881.jpg

控えめな可愛いシャンデリア
オテル・リッツ・パリ_a0092659_1320308.jpg

TVの置き場所、他になかったんでしょうか? せっかくの暖炉周りが残念なことに・・・
オテル・リッツ・パリ_a0092659_15163252.jpg


日本人のゲスト向けでしょうか?日本茶のセットが置いてありました。

"ウェルカムマカロン"が4個置いてあったのですが、私が食べる前に全~部無くなってました~(´;д;`)エ~ン
オテル・リッツ・パリ_a0092659_16384420.jpg


キンキラのベッド、これ以上ゴテゴテじゃなくてよかった(-_-;
オテル・リッツ・パリ_a0092659_1525690.jpg


〝Rits Paris”のロゴがしつこいくらいあっちにもこっちにも付いてました。
オテル・リッツ・パリ_a0092659_1453392.jpg

去年泊まったハワイのピンクパレス程ではないですが、ここもバスルームは淡いピンクで統一されていて、

ピンクのバスローブを着た主人の姿は、ここでも笑えました^^;

エアコンのコントローラーにも〝Rits”のロゴ。 こんなものまでゴージャス!
オテル・リッツ・パリ_a0092659_1510921.jpg



リッツは観光名所のひとつになっているので、絶えず観光バスが来ていました。

ダイアナ妃が亡くなる直前に宿泊していたというので、更に有名になったかもしれません。

最近では、映画「ダ・ヴィンチコード」でトム・ハンクス演じるナントカ博士が宿泊してました^^;
オテル・リッツ・パリ_a0092659_12472069.jpg


リッツと言うと敷居が高いように思いますが、意外にフレンドリーでした。

チェックインの時、主人が名前を言う前に「Mr.フルヤ」って言われてびっくりしましたが、

他に東洋人が泊まってなかったからだと思います。

もしかしたら、ここも某国の方でいっぱいかと思っていましたが・・・(ーー;)


部屋の係りの人に、PCの接続が不調で何度も部屋に呼んでしまったのですが、

嫌な顔ひとつせず、毎回丁寧に対応してくれましたよ。(ほんとはウンザリしてたかも・・・)


広いロビーのような場所はなく、小さなラウンジがいくつもありました。
オテル・リッツ・パリ_a0092659_15464690.jpg








                                                          つづく

 

by bonzok | 2010-11-22 17:05 | パリ 2010 | Comments(4)
Commented by れいら at 2010-11-22 22:28 x
たくさんの写真を見ていて、私もリッツにとまった気分になっちゃいましたよ!
素敵なお部屋に泊られたんですね。
先生は、海外旅行って、年に何度くらい行かれているのですか?
Commented by bonzok at 2010-11-23 10:09
海外旅行は年に2回、主人のお盆休みとお正月休みに行ってます。
去年はたまたま5回も行ってしまったけど、そんなに行くことは滅多にないですよ。
本当は一年中どこかに行っていたいくらいなんですけど、
ひとりで行く勇気がないから、常時旅友募集しています♪
Commented by 越ママ at 2010-11-24 08:19 x
ほんとうに、素敵なホテルに泊まられたのですね。いいなぁ・・・お茶が用意してあるなんて、ほんと、いられりつくせりですね。お客様のおもてなしが完璧ですね。
Commented by bonzok at 2010-11-24 19:09
リッツは一度泊まってみたかったので私は満足でしたけど、主人には不評でした。
ゴージャスすぎて落ち着かなかったみたい・・・^^;


<< 銀座〝カドリー・ブラウン″ O...      ホテル・コンコルド・オペラ >>