人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 13日

レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部


レッスン風景の写真、また貯めこんでしまいました・・・

だいぶ前に撮らせてもらった写真もあります。

まだUPされてないという方、どうぞ遠慮なくお申し出くださいませ<(_ _*)>


イースターウサギ完成! これも地味に人気がある作品です。
レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部_a0092659_23171082.jpg

ハイジとユキ これは前回の様子 この作品は今日完成しました♪
レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部_a0092659_2315127.jpg

基礎科カリキュラム 
他の方の同じ作品を見てすごく落ち込んでたけど、
ホラ!ちゃんと素敵な作品になったでしょ?
レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部_a0092659_23152684.jpg

私の作品より丁寧に描かれています…
レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部_a0092659_231544100.jpg

「マイディアマザーグース」掲載作品
このオリジナルウッドはサンケイさんで商品化されたので、手に入り易くなりましたよ。
レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部_a0092659_231995.jpg

カリキュラム作品
皆さん、いろんな色に変えて下さるから、見ていて楽しいです♪
レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部_a0092659_2323378.jpg

クリスマスから一気にハワイ!
私としては一番派手な作品かも…(・・;)
レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部_a0092659_0101068.jpg

これも色を変えて、素敵な作品に仕上がりました♪
レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部_a0092659_2324165.jpg

あとは細かいところを修正して仕上がりです。
レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部_a0092659_23241168.jpg

生徒さんのオリジナル作品 
手を動かすよりおしゃべりが忙しかったから時間がかかっちゃったね(¬_¬)
レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部_a0092659_23423574.jpg

これも生徒さんのオリジナル作品です。 
マザーグースの歌″Mary, Mary, quite contrary ”より。
主人公は「へそ曲がりのメリー」だから、お顔もそれっぽくになってます。
レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部_a0092659_23425291.jpg


昨日のドヲル倶楽部は、北海道と大阪からも参加してくれて、すごく賑やかでした♪
左端のベアは、『テディベアコレクション』に出てる私の絵をぬいぐるみにしてくれたのよ。
手作り羊毛ドールたちもいっぱい!
レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部_a0092659_23394952.jpg


この間の「ドールワールド・リミテッド2010」で、
SにゃんとPちゃんがゲットした超キャワイイ子たち(→ܫ←)
レッスン風景 29 + ドヲル倶楽部_a0092659_2340728.jpg


後ろにいるちっこいワンコは、羊毛フェルト初挑戦!のフレンチブルです♪
とりあえず針でちくちくして適当に作ってみましたの。
たった一個作るのに、針、3本も折ってしまいました・・・(-_-;


by bonzok | 2010-11-13 00:34 | Works | Comments(6)
Commented by 越ママ at 2010-11-13 08:44 x
先生の、扇の作品、大好きで、とても、気になってます。縦にはってあるレースは、描いているのか、ペーパーレースはっているのか、写真みながら、悩んでます・・・同じようなレースペーパーさがしてみたのですが、見つからないし・・・もしかして、描いているのかなぁ・・・なんて、思ったりもして・・・

ひよこのパラソルさしているの、かわいい!!!先生のわんちゃん、かわいい!!!もわもわのフェルト、ちくちく針で刺すのですか?一度、ケーキをフェルトで作る講習受けました。家でもつくりましたが、指さして、血ながしてました(**)
Commented by bonzok at 2010-11-13 17:19
扇ボックスのレースはペーパーレースを貼ってます。
今は同じものは手に入れ難いので、教室の生徒さんたちは本物のレースを貼ってる方も多いです。
羊毛フェルト、私も何度も指刺しちゃったけど、血は流してませんよ^^;
Commented by のりピー at 2010-11-13 22:05 x
せんせ~~~~い!
羊毛フェルト初作品のフレブルちゃん、すごく素敵で~~す♪
とても初作品とは思えません。
さすがは先生でございます。("▽")
それにしても、針を3本も…^^; お疲れ様です。。。
これからますます作品が増えそうですね!
(あ、先生って超お忙しいからそれは無理ですね(*^m^*))

P.S.先日の木曜日は、大勢あちこちから集まられたんですね。
う~~~、残念でしたぁ。。。
Commented by bonzok at 2010-11-13 23:25
ありがとう^^;
私のおソマツな初・羊毛フェルトがみんなにウケると思ってなかったわ。
調子こいて2個目・・・なんてことは今のところ考えてないですよ。

次回、ドヲル倶楽部定例会には、のりピーさんも是非ご参加を♪
Commented by れいら at 2010-11-14 22:03 x
生徒さんの作品、どれもこれも、丁寧に仕上がってますね。
私も頑張らなきゃ(/_;)

編み猫ちゃんがさりげなくいるわぁ~~~♪
編み猫ちゃんは数匹編んだのですが、
羊毛系のクラフトは、猫毛フエルトの本を購入し、
愛猫のロシアンブルーの毛を貯めるところまでは、
やったんですが、残念ながら、そこから先には、
進んでおりません(泣)

先生のブルちゃん、きゃわいぃ~~!!
Commented by bonzok at 2010-11-15 00:05
れいらさんもあみねこ編んだことあるのね。
ギャレットにはあみねこのお母さんが一匹いるので、生徒さんたちのあみねこはぜ~んぶ、このお母さんが産みましたの。
50匹以上産んでるかも!?

本物のロシアンブルーの毛でできた羊毛フェルトのロシアンブルー、
ややこしいけど、できあがったらすごいわね!
適当にやった私でさえ一匹作れたんだから、
れいらさんもきっと可愛いのができるわよ♪ 


<< セーヌ河岸と凱旋門      スタンプ第二弾 発売! >>