人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

This is Paris!な〝エッフェル塔″


This is Paris!な〝エッフェル塔″_a0092659_13173697.jpg



パリ滞在中は、遠くから近くからと何度もエッフェル塔を見ましたが、

何度見ても、「わ~い!エッフェル塔だ~!」って叫びたくなってしまう私でした。
This is Paris!な〝エッフェル塔″_a0092659_13195279.jpg


やっぱりエッフェル塔はカッコいい!
This is Paris!な〝エッフェル塔″_a0092659_14292262.jpg


エッフェル塔を見つける度に、写真を撮りたくなってしまうんですよね。
This is Paris!な〝エッフェル塔″_a0092659_17443014.jpg


チュイルリー公園から撮った夕焼け(夜9時ごろ)のエッフェル塔
This is Paris!な〝エッフェル塔″_a0092659_1415997.jpg


キラキライルミネーションのエッフェル塔
This is Paris!な〝エッフェル塔″_a0092659_17451080.jpg


そしてやっぱり、どうしてもつまんでみたくなるエッフェル塔・・・^^;
This is Paris!な〝エッフェル塔″_a0092659_1327234.jpg


エッフェル塔の脚の間から見えるのはシャイヨー宮です。
This is Paris!な〝エッフェル塔″_a0092659_18122647.jpg



エッフェル塔の麓は観光客でいっぱい! パリの観光地では人気№1かしら?
This is Paris!な〝エッフェル塔″_a0092659_13421661.jpg


さすがに展望台へのエレベーターの行列の長さはハンパじゃない!
私たちは行列を見た瞬間、即、諦めましたわ。
This is Paris!な〝エッフェル塔″_a0092659_13425696.jpg


あっちでもこっちでも「エッフェル塔売り」がお店を広げていましたけど、
需要よりも供給が多すぎるみたい・・・
This is Paris!な〝エッフェル塔″_a0092659_13432752.jpg

お客をゲットした「エッフェル塔売り」の周りにライバル達も寄ってきて、
「いいなぁ…」って感じで、羨ましそうに見ています。
みんな、ジャラジャラといっぱいエッフェル塔ぶら下げてるんですよ。
This is Paris!な〝エッフェル塔″_a0092659_13434960.jpg


エッフェル塔さまと一緒に、って主人に撮ってもらったけど、今回も綺麗にボケてました…(+。+)
This is Paris!な〝エッフェル塔″_a0092659_13285124.jpg



                                                    つづく





by bonzok | 2010-10-17 18:47 | パリ 2010 | Comments(6)
Commented by 越ママ at 2010-10-17 21:45 x
私が、エッフェル塔の近くにいったのは、夜で、もう、時間的に遅くなってしまいました。ちかちか光ったのをはじめに見たときは、感激しちゃいました。
エッフェル塔の近くのおみあげやさんに寄ったのですが、主人にお金払ってもらいに行ってもらったら、どんどんお店が閉まっちゃって、もう、びっくり!買えないのかと心配しちゃいました。日本じゃ、考えられない出来事でした。目が点でした。
Commented by bonzok at 2010-10-18 00:41
私が行った日は屋台のような食べ物やさんも出てましたけど、
ここもすごい行列で、飲み物買うだけでも大変でした。
越ママさんはもしかして、エッフェル塔のお土産買ったのかな?
私もエッフェル塔のキーホルダー、一個ぐらい買ってくればよかった・・・
Commented by needle-life at 2010-10-22 20:11
つまんでますねぇ(✿´艸)
エッフェル塔、やはり人気なんですねぇ~。絵になりますよね。
雑貨でも何でもモチーフとしてエッフェル塔はいつも人気ですよね。
フェルトでもエッフェル塔を作りたいと思ったりしています。何時になるやら…ですが( ̄ー ̄;
Commented by bonzok at 2010-10-22 22:31
ここ数年、なぜかエッフェル塔のモチーフが人気ですね。
やっぱり形が絵になるし、なんか可愛いですものね。
“フェルトのエッフェルトウ”って、ついダジャレが出てしまいましたわ^^;
Commented by aparadekto at 2010-10-27 05:56 x
Hey, I can't view your site properly within Opera, I actually hope you look into fixing this.
Commented by bonzok at 2010-10-27 17:15
Can't you see this site properly within Opera?
I can see the images from my computer.
Sorry,but I don't understand the cause.



<< 不思議の国のアリス展      レッスン風景 27 >>