人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 28日

レッスン風景 21

  地味~な和の作品も、教室では意外と人気です。

レッスン風景 21_a0092659_20371718.jpg



  この桃太郎さんも描いてくださる方が、結構多いんですよ。

レッスン風景 21_a0092659_20345948.jpg



  この図柄は今の季節に合ってますね。

  ステンシルを使うので、割りと早く仕上がるんですよ。

  綺麗なネイルが汚れないか、心配・・・
レッスン風景 21_a0092659_20352186.jpg


  3作共、同じような色でしたわ。

  藍色って、私好きなんです。




  一冊目の「和のペインティング」の出版が決まった時、

  「和のデザインで一冊って依頼を受けたのよ」って教室でみんなに話したら、

  「えぇ~?!、和ですか~?」 

  「先生らしくな~い!」 「和じゃなくて他のテーマがいいです~!」

  ・・・と、大ブーイングを浴びせられた私です。

  私も和のデザインなんて難しそうだし、あまり乗り気じゃなかったけど、

  本が出版されたら意外にもヒットして、2冊めも出す事になってしまいました。


  あんなに和を嫌がってた生徒さん達も、本が出たら、ちゃんとウケてたし。

  やっぱり、日本人は和の雰囲気を好むのですね。

  でもでも、和のデザインをオリジナルで考えるのはホントに大変だったんだから・・・

  あくまでも私らしく、しかも品よくって、そりゃ、難しいでしょ。

  もうしばらく、和は遠慮しておきます・・・(;-.-)


by bonzok | 2010-07-28 21:19 | レッスン風景 | Comments(0)


<< レッスン風景 22      テディベア・コンベンション >>